春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
卒業への大ジャンプ!ノーマルヒル
2007年 08月 05日 (日) 21:12 | 編集
けんきゅうしつでレポートをかいています


3日間の集中講義がおわりました。
1日目は、授業を長く受けるのが久しぶりで疲れたけど(終わってるぜ4年生)、
終わってみれば、ものすごくおもしろい講義でした。


講義内容でチラッと見た古畑任三郎に触発され、
朝方まで古畑の第一シーズンを第1話~第3話まで立て続けに見てしまったため
今日はまんまと寝坊して途中からの出席になってしまったけども・・・。


やっぱり、映像や漫画のコンテンツを細かく研究してああだこうだ考える、
というのが自分は大好きらしいです。
集中講義はまさにそこどまんなかの内容でした。


今書いてるレポートも、大好きな漫画における様式とかパターンの話にすることにしましたっ!


個人的な結論:
・「やっぱり猫が好き」と「古畑任三郎」のDVDボックスがほしい
・三谷幸喜は神
・小林聡美は可愛すぎる


で、今書いてるレポートっていうのが
こだま先生にささぐ知的財産権論のやつなんですが


私は単位の貯金をまったく作らなかったので、
卒業研究の6単位を除くと、卒業までにあと4単位必要であり、
その4単位=2科目を、この4年前期に履修しています。

で、その2科目のうち1つが明日レポート締め切りの知的財産権論で、
もう1つが今日終わった集中講義。


卒業の鍵をにぎる2科目の天王山が、この1週間に集中してました。
ウツとかにならなくて失恋とかしなくて風邪とかひかなくて本当によかったです。
これでレポートを出せたら来春の卒業もきっと安泰でしょう。ええ恐らくは。
卒業研究(ラージヒル)は手付かず☆なんだけどね。




念のため、単位数の検算はしたい。教務課の人とか数えてくれんかなー。





ちなみに私には
3年後期が終わった時点の単位計算で、計算ミスをしていたという実績があります。


リンク先参照:

※1 「4年生になっても5個くらい授業とらないといけないと思ってたんだけど」→計算ミス
※2 「あと1個成績が確定してない授業がちゃんと取れてたらあとは卒研だけらしい!」→それも計算ミス
※3 「この勘違いが逆じゃなくてよかった!!」→やっぱり勘違い

※4 「私は数学以前に算数ができないんだと思いました。 」→正解
Comment
この記事へのコメント
それ!
うちも学務課の人に計算してほしぃ~って思ってた。
ちょ、今度計算しあおうや~!!→共倒れ?
2007/ 08/ 06 (月) 23: 48: 41 | URL | はるか # -[ 編集 ]
俺も「やっぱり猫が好き」が好き!!

もたいまさこはネ申。


こどもができたらまさこにしようっかな。
2007/ 08/ 07 (火) 16: 32: 25 | URL | だいもふ # -[ 編集 ]
はるちゃん>

そうそう!やっぱりその道のプロに計算してもらうのがいいやろ!
なんとなく、研究室の先生でも不安…

ちょ、私の単位マジ少ないよw


だいもふ氏>

もたいまさこも神!!
もーあれが20年前のなんて思えんよ…
さいきんのエ○タ芸人よりよっぽどか爆笑できるー。
まじDVDで全部欲しい・・・

じゃその子をあたしはもたいさんって呼ぶ。w
2007/ 08/ 08 (水) 01: 10: 02 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

