春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
meet the Perseus
2007年 08月 13日 (月) 15:21 | 編集
IMG_1891.jpg

セクシー徹子  今日のゲストは野々村真氏でした。ボッシュート!!



アンドロ♪メダをせいなんに~~♪

すわんのすわんのすわんの星座を♪とうなんの~~~♪




きのう久しぶりにバイトでした。

接客のバイトをしているメリットは

自分がどこかの店で客のとき
サービスに不満をもったら(飲み物ひっくり返されたりオーダー45分待たされたりね)、
次にバイトに入って自分が接客する側になったときに
完璧なサービスをしてやろう、と思えること。


実際にやるといい気分です。





若い女性客がすごく感じ悪かったときに

自分が客になるときは絶対あんな態度はとらんめー

と、思います。


無限ループ・・・。



あとちょっとで辞めますが。




バイトのあと、思い立ってペルセウス座流星群を見てきました!!

相方リサーチによると、北東の空に見えるということだったので、
そっち側が暗いような土地、つまり福岡市を出て北東に進めばいいのだ!

ということで福間の海岸まで行ってきました。


目標の北向きの空は、ほんとうに綺麗な星空でした!
天の川もうっすら見えた。
海がほぼ西に面していたのですが、左半分、つまり南の空は、
福岡市の明かりでほとんど星が見えませんでした。恐るべし都会。
でも学校の屋上でも流れ星見えたっていうから、ちょっとでも高いとこに上れば見えたのかな?


いまいちどれがペルセウスか分からんかったのでなんとなく北の方を見ていました。
数えてなかったけど、けっこう見えました。
控えめな奴も派手な奴もいました。


幼少時の知識を総動員して星座を探したけれども、はっきり分かるのはカシオペアくらいで
若干いいかげんなまま「あれが夏の第三角形だ!」とか豪語していました。
幼い頃、妹とふたりで、なぜか天文学に夢中だった時期があったのですよ・・・。
あらかた忘れましたが。


「次の見たら最後にして帰ろうか」と言った瞬間、
すっごい派手なのが流れました。

「もーちょい見てけよ」といわれた気分だったので
もうひとつ待つことにしました。

そしたら次のも長くて明るい軌跡の流れ星だったので
今度こそ満足してかえりました。


星ってやっぱ綺麗だ。
Comment
この記事へのコメント
見てない…
ふ、福間に住んでるのに見てないorz
てかいろんな人のブログで流星群のこと知った。
福間はのどかでそれなりにいいとこだよ~
もーちょい福岡市内に近かったらいいんだけどね。
願い事が叶いますよーに☆

2007/ 08/ 13 (月) 18: 47: 13 | URL | くみ # -[ 編集 ]
福間すごいねー!星空が素晴らしい。
くみちゃんはベランダから見てるかなーと思ってました。笑

深夜だったからスムーズだったけど朝とかは大変だろうなぁ。。

流れ星見るたびに願ってたのは「次はもっとデカいやつ!!」でした。笑
2007/ 08/ 13 (月) 22: 33: 49 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

