fc2ブログ
春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
虹とチロリアン
2007年 08月 25日 (土) 00:48 | 編集
IMG_1873.jpg

気分を変えてトリミング。図書館の階段。のぼったことある。



きょうは虹をみられました。

バイトに行こうとしたら、雨がぱらぱらふりだしたので
夕立くるかな、と思ってマンションに戻って洗濯物をとりこんだ。

(相方は ためこめるだけ 洗濯物を ためこむ ありえないほど ためこむ)

で、もういっかい出かけたときに見えた!!


午後4時くらいでまだ日も高く、低い虹が建物の合間に控えめーに出てました。
気づいた人はあんまりいないかもしれない。と思った。
わたしは虹に恋いこがれている人なので、
天気雨だな、と思ったらすぐに太陽と逆の空をチェックする癖があるので、見られました。

ひと月のあいだに、2回見られるなんてラッキーです。
この前は1年あきました。

一番すごかった虹は、たぶん、家族で阿蘇にドライブにいったとき
俵山展望台から見えた虹だとおもいます。派手やった。



さて!


中洲のおつとめ最終日でした!!


電車にのるまえに大橋名店街でチロリアンを大量に買い込んで、
仕事の合間に兄さんにも姉さんにもレジさんにもひとりずつ挨拶してチロリアン配って


円満退職!!


2年間続けたバイトをやめたことよりも
こうして円満退職できたことでものすごーく達成感!! 
やめる理由も、「来年就職する会社でもう働き始めたから」という至極まっとうなものです。


このバイトをやってよかったことを書き出してみよう。


・自分より30~50歳年上の人とうまくやれるようになった

・魚の名前をおぼえた

・中洲にビビらなくなった

・会社のありかたというものを考えさせられた(あんまりいい意味ではないけど)

・サラリーマンの大変さを垣間見られた(接待とか)

・姉さんのフォローを極めたので相手の動きを読んだ手伝いが若干得意になったかもしれん



一番下のやつが、この後も色々とつぶしが効くといいんですけどね。
もともとアシスタント的なことをするのは好きです。




最近は、iPodで Rosie Brown か Curly Giraffe を聴きながら眠る日々です。気持ちよい。

どちらもiTSでうっかりワンクリック買いをしてしまったやつで
すごく気に入っているから通勤中も聴いていたりするけど
あんまり気持ちいいから働く気なくしかけるので危険です。


着メロは、「プラダを着た悪魔」の「Suddenly I see」です。
iPodにも、妹がiTSで買ったのをもらって入れました。通勤中聴くならこっちやろ!!






あ、猫ふんじゃった(ほんとに。うめのしっぽを。絶叫されました)
Comment
この記事へのコメント
おつかれさーん!!
(元)料亭仲間として、ほんと労をねぎらいたいです。
いつかおいしいお魚料理食べにいこう!!
2007/ 08/ 25 (土) 12: 01: 06 | URL | Jみ # aCQD.aUU[ 編集 ]
ありがと-^^
Jみーは本当に長いよね!すごいぜ!!
ちょっとお高いお店で働いてた経験は、きっと何かの役に立つ(はず)!

お刺身おいしい店にいこー☆
2007/ 08/ 26 (日) 01: 14: 39 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...