春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ひびまとうもの2
2007年 09月 05日 (水) 00:22 | 編集
IMG_2011.jpg

I have nothing in my mind.
この馬鹿っぽさが変化球的癒しポイントだったりする。



洋服について。


今朝、好きなワンピースを着ていこうと思ったんだけど、
あまりにもぴらぴらしていて自分でも違和感があり
母も同意見だったので家を出る直前に着替えた。

ほんとうは可愛くて大好きなんやけど。
たぶん、ぴらぴら以上にウエストをしぼってないデザインだからだと思われる。

この前は何歳か年上の先輩が
ぱりっとした襟つきでウエストをしぼってあるかっこいいシルエットのワンピースを着てて、
超似合ってて仕事できそうだった(実際できる・・・。)


でも強情な私はどうしてもスカートがはきたかったらしく、
黒のカットソーと、紺にドットのついたプリーツスカートに着替えた。
やっぱりぴらぴらしていた。が、だいぶマシと思った。


会社についてから、オリエンに同行する事をすっかり忘れてたことに気づいた。
初対面のお客さんに紹介されるのに・・・。

激しく後悔。。見るからにペーペーっぽいッッ!


服装で注意はされないし、きっと間違いではないんだけど

要は、自分で自分をどう見せたいのかと、
場の空気の中で、自分が安心して働けるかどうかの2点なんだなぁ。
やっぱりいくら好きな服でも、
働いていて違和感があったら1日中落ち着かないもんな。


職種や会社によって絶対違うとおもうけど
私の場合、多分好ましいのはパンツとかぱりっとした格好なんだな。


こないだ髪を切ってもらいながら担当の美容師さん(Uめちゃんの先輩)と
そういう話をして、勉強になったのを思い出したよ。


今日は身を以て実感した・・・。うう。ジャケット買わにゃ。






超うらやましいことに、東京に帰ってる相方が
去年ママになった先輩と赤ちゃんに会って写メを送って来た。
ず、ずるい~~(涙)私も会いたいし!!
でも写メだけでめっちゃ可愛くて癒されましたぁ・・・きゅん。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/09/17(月) 06:26:47 |
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

