春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
爆笑診察/天文学的
2007年 09月 21日 (金) 23:21 | 編集
IMG_2220.jpg

ゆらゆら、1部屋づつちがう光




病院行ってきました。

内科なんて何年も行ってなかったので変な感じです。


家の近所(といってもバスで3駅くらい)の小さい内科。


白髪をオールバックにした、
若干もてプヨのジェントルな先生でした。


診察の結果、なんでもない、ただのじんましんだったのだけど、
出るきっかけになった何かのストレス要因があるはず、という。

先週末に、1泊2日で阿蘇・九重に行き、
最初にかゆくなったのはその2日目だと言うと、
「温泉かなー食べ物かなー」と首をひねる先生。


「バイクで行ったんです。」

「何cc?」

「250ccです。でも私は運転したわけじゃなくて」

「タンデムかー」

「しかも全部下道で行きました・・・」


「それだ」


ええええええええ



「タンデムはねー乗り方が難しいから疲れるんだよねーしかも250ccでしょー」

「…先生も乗られるんですか」

「しょっちゅう(阿蘇とか)行きますよ。僕は大型だけどね」


ツーリングの疲れをひきずったわけじゃなくて、
それがきっかけに出たじんましんをひきずっただけだった。

なんかもー、すごい変な病気だったらどうしよーかと思って
血とか調べられるんじゃないかとかいろいろドキドキしとったのにー
なんだよそれー拍子抜しちゃって診察室で爆笑してしまったよ~~~


疲れをとりに温泉に行ったんじゃなかったのかお前。

薬もらって一見落着。大騒ぎしてあほみたい。でもよかった。いい先生だったし。



それにしても現代人は「一病息災」だって、ホントよく言ったものだ。と思う。




深い意味はないが、単純に長いから切ってみた。
ダイジェストは「カメラマンと天文学的な金」のはなし

来週、2年前とまったく同じ撮影がある。だいぶ前から楽しみにしてます。
で、きのうロケハンに行った。
会社の先輩2人と、カメラマンさん。おととしとメンツ全然変わってないし・・・。


そのあと先輩にチャリを借りて、その人のスタジオにコンタクトプリントを受け取りに行った。
ゆっくり出てくるプリントを待つ間、なんかリラックスしていろいろ話せた。
怖くない、おもしろいおっさんです。


写真の現場もデジタル化がすすむ今、
プロカメラマンがカメラやPC環境にかける設備投資と研究は、凄まじいものがあると知った。
か、か、金が・・・!!
ほんとに底知れない世界だった。気が遠くなりそうだった。でもだからこそ出来ている仕事がある。
プロとアマを分けるラインがしっかりクリアに見えたわ・・・
あぁわたしはアマでいいや、この立ち位置で楽しめることをやろうと。おもった。

「だから仕事として写真をやろうって奴はボンボンとか、
 写真館の息子とかでもともと機材が手に入る人なんだよ
 ほんとに金がないとできんもん」

と、言ってました。なる程・・・。





興味をもつ分野のプロに深い話を聞けたときは、
滋養たっぷりの濃厚なチョコレートを一粒食べたような、すんごい満足感があります。



チョコといえば、会社の裏にチョコレートショップがあるので
こないだ博多の石畳を買いました。1つずつ大事に食べてます。高いんだもの。
Comment
この記事へのコメント
写真は竹下駅?

今日竹下駅で全く同じ風景見て
全く同じこと思いました。
リビングに暖色の照明使う人そんなに多いんですか??
2007/ 09/ 22 (土) 00: 01: 08 | URL | あゆ # -[ 編集 ]
正解。こないだの前夜4年バーベキューのときだよ!

あたしも思った。意外に多いのね。
そして外からみるとこんなに赤み青みがはっきり出るのね。


うちのリビングは白熱灯・・・

熱出しまくるから暑くて死ぬよ。
地球に優しくないしぜったいおすすめできない。
2007/ 09/ 22 (土) 00: 40: 16 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
バイクで阿蘇??うそ!!??
あたし、マリノアまでいっただけでオケツがやばかった。
そりゃ疲れるわ!!
お大事にね☆アタシも気をつけよう・・・
2007/ 09/ 24 (月) 23: 31: 50 | URL | Eりか # -[ 編集 ]
それがねー、下道でもえんえん走ってたら阿蘇につくんだよね・・・。笑
でも乗り方を矯正されたから前より疲れなくはなったよ!

うん、まさかじんましんにはならんと思うけど、オケツはね!笑
2007/ 09/ 25 (火) 01: 12: 50 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

