春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
124単位争奪!4年間耐久マラソン(のゴールが見えそう)
2007年 10月 09日 (火) 22:31 | 編集
IMG_2370.jpg

わしゃーこの扇風機を30年まもってきたんじゃー

母ちゃんが大学時代、東京で下宿していたころに買ったそうな。余裕で健在。



人生はスイッチングだ。




先週は、ゼミ生3人vs先生で、2時間半。 ひとりあたま50分

今週は、ゼミ生2人vs先生で、2時間。  ひとりあたま60分


もちろん今週のほうがきつかったです。
あと、先に話ふられた方が長いです。
もちろん、半分以上先生がしゃべってるけど。
中間発表の内容も、うまいこと先生好みに誘導され中。

先生は変態で変人でSです。慣れてるけどね!

たった50年の歴史しかない新仮名遣いを認めず、
文書やメールを書くのに、ATOKの旧仮名遣いで変換する人です。



ゼミのあと、先生を通じて教務課から配られた、

「君は卒業できるかな!?単位計算チェック表」みたいなやつを、

ドキドキしながら、Kみちゃんと研究室でやりました。


落ち着き払って確実に計算し、表を埋めていくKみちゃん。
一方、単位数ギリギリと分かっている私は独り言連発しつつ必死で埋める。暗算も遅い。



途中、とった授業をひとつ数え忘れ、

「1単位足りないかも!!」


という事態に陥る。大汗をかく。

Kみちゃんに一緒に確かめてもらいながら計算し直し、事なきを得る。フフフ・・・

卒研とって125単位で卒業する予定です。ギリギリギリギリジンジン♪
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

