春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ぼんやり研究室で
2007年 10月 13日 (土) 01:46 | 編集
第1講座の中間発表は11月6日。
概要提出は1日。写真展終了の次の日。しぬ!



先生の巧みな誘導で、
シェイクスピアの名作悲劇「マクベス」を一部あつかうことになった。


時代設定をそのままに古典として描くポランスキー版と、
現代に置き換えて三ツ星レストランを舞台に描くBBCドラマ版を見た。


さすが四大悲劇。



見終わったあと、どちらもあまりに暗くてウツになりましたよ。。

くらいよ~~




最初に意図した悪役の研究からはちょっと離れてますねー
どうしたもんかなぁー
先生の指導のもとでは、欧米の作品をあつかうときに
善悪の定義とキリスト教文化を切り離せないので、やっかいです。

年末年始には、クリスマス適当にやって鐘ついて初詣に行く人なのに私。



軽音ライブを久々に見に行って、
某写真展副頭の生き生きとした暴れっぷりをみて、
個性を磨いて出すって大事だなと思いました。わたしもがんばろうっと。



女優やるなら悪役商会に入りたいです。
Comment
この記事へのコメント
三ツ星レストランマクベス、大好きっす!!冒頭のゴミ回収三人組の会話が好き!
2007/ 10/ 13 (土) 11: 38: 11 | URL | ぽ # -[ 編集 ]
BBCクオリティ高いよね!エラが美人。
そして音楽がムーディィィ!!
2007/ 10/ 15 (月) 01: 52: 10 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

