春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
写真展まとめ・その2 -こういう感じだったんです-
2007年 11月 04日 (日) 02:28 | 編集
今日は夕方から研究室で写真展カオスと戦いました。

まず、お礼のメッセージブック作るのに必要な写真をプリントしてスケッチブックに貼る。

大量の失敗印刷(もったいねー)やいらないものを片っ端から捨てて、
ゆる写真系の雑誌の山やL判、2L判、A4、A3の写真用紙の束、
そしてA3プリンタを両手で抱えて運び出し、
またしても車に積んでドナドナ。研究室と校門2往復。つかれたー

片付けしてる途中に気づいた。
恐らく昨日、先生が学生部屋に来て、
中間発表の連絡プリントをみんなの机の上に1枚ずつ置いて行ったということに。
研究とは関係ない紙や道具がうずたかく積まれた山の上に、ぺらりと置かれていたプリント…。

絶 対 お こ ら れ る わ

7割片付いた。はあぁ。明日までにはすっきりしたいわ。



さて、締めくくりに。
写真をいっぱいのせて、雰囲気をお伝えできればと思います。


IMG_2533.jpg

合作「夏の土曜日」。
7月~9月の毎週土曜日、11時、15時、19時に必死こいて写真とって集めました。

もともと芸情展でやった「ハト時計」という定点観測作品から思いついたので
「生活定点観測(仮)」という名前でスタートしました。

でもねこれ私は考えるだけ考えただけで、
こんなに立派に組み上げてくれたのは、すべて合作リーダー・タナのおかげなのです!!


IMG_2511.jpg

にぎわいました。感涙。

IMG_2516.jpg

まったく説明しなかったけど灼熱の快晴・8/26にみんなで福岡市動物園に行ったときの写真。
私は熱中症2歩手前までいきました。全員で「ホモサピエンス」のオリに入りました。

IMG_2515.jpg

3日目、ポストカードを無料配布しました。

IMG_2517.jpg

エプロン似合うんだよね、これが。笑

あ、うしろに写ってる花は友達がくれた!お花好きだし、一気に華やいで嬉しかった!
彼女たちは長居してくれて、コメントブックにセーラムーンを残してくれた。


IMG_2504.jpg

「カフェスタッフしながら読書が夢でした」

IMG_2543.jpg

嬉しそうにスタッフをしてくれたEりか嬢。ありがとう!!

IMG_2541.jpg

常連客のEりちゃん。ありがとう!差し入れでもらった「さっくりサトちゃん」にハマりました。

IMG_2554.jpg

照明を徹夜で仕込んでくれた2人!やわらかい空間を作ってくれたのは彼ら。ありがとう!

IMG_2547.jpg

バックヤードのカオス。Mりえちゃんの家族からの差し入れを食す。
私はここで嬉しそうに納豆巻きを食べるところをNおちゃんとSくちゃんに見られました。
背後にあるのはポストカード工場です。

IMG_2540.jpg

小山珈琲マスターご夫妻の指導がなければ満足いくカフェはできませんでした。
いくら感謝しても足りません。少しでも知名度アップに貢献できてたらいいな。

IMG_2563_2.jpg

バラし中のコーヒーブレイク。
手伝ってもらったおかげもあり、途中で一息つけるくらいにスムーズに片付いた。

学祭でダンボールに飽きた4年生たちは、今回、板ダンボールは1枚も使わなかったのです。
主な材料はダンパネやサンプライ(薄くて透明なダンパネ)と、鉄のパイプ。
おばかな私はサンプライを自腹で20枚も買ってしまい途方に暮れていたのですが、
ダンパネ類は、新品も使用済もすべて1研美術班の後輩たちが喜んで引き取ってくれました!
おかげですっきり。感謝!



あ-うー。ながかった。

以下、個人の紹介…と思ったら、先にタナさんがやってましたが。笑

IMG_2557.jpg

フォトショの使える音響4年!頼れる副頭&合作リーダー。

IMG_2558.jpg

ブランチとかで紹介されそうなカフェ店員。美術担当そしてテーマソング作詞作曲!

IMG_2559.jpg

秘技・浮遊術使い☆素敵カフェのプロデューサー!超ぬかりなく全部やってくれた!

IMG_2561.jpg

映像の世界からふわりとやってきた、ポラとフィルムを愛する吟遊詩人。

IMG_2562.jpg

この可愛さで、配管。一番ハードなF原研。演習で飛び回る合間に頑張ってくれました。

shunta.jpg

唯一の3年生で奇跡の7人目・ドランカー俊太。
千の引き出しをもつ男。このナリで、オサレBGMを手がける。

terune.jpg

シュール路線と一般受けの狭間でギリギリまで悩みました。
結局、所詮はどっちも雑念だと思って、本当に好きだと思える作品だけを選んだ結果、
なんだか憑き物が落ちたように素直ですっきりした展示ができました。
デカいパネルは、A3のタテで分割印刷し、つなげました。

仕込む前日まで悩んでいたために、徹夜しても仕込みが遅れてオープンがおした。。
ごめん(号泣)


この7人でやれてよかったです。全員に感謝。
Comment
この記事へのコメント
わっはーい!!!おつかれんこん☆
2007/ 11/ 05 (月) 02: 55: 45 | URL | Eりか # -[ 編集 ]
えりか手伝ってくれてありがとー!

そして!仕込みがギリギリで第ピンチだった私には
マジ女神様でした(ToT)えりかいなかったらもっと押してたわ。涙
ありがとーねー!今度ランチしよーぜー!
2007/ 11/ 08 (木) 02: 20: 54 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

