春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ダシと平和と疑惑の赤い実
2007年 11月 08日 (木) 01:21 | 編集
こんばんは。携帯で文を練って推敲するのは面倒くさいぜ。



中間発表は予想通りの先生からいじわるな質問はされたけれど無事おわりました。

あと、写真展カオス片付けた。そして飲んだ!



今日は

会社行って鳥のミニ図鑑のようなやつの原稿を書いた。20種類だけやけど。
もともと鳥が好きだから写真たっぷりの図鑑を見ながら和みました。
ジョウビタキとか超かわいーし。

前の家は山が近かったから、身近にいろんな野鳥がいて、
なんかのコレクターのようにせっせと名前を覚えてました。
このへんにいるのだったら、10種類ちょいは顔と名前が一致するよ。

今の家はわりと市街地で太い道路が近いし、
何より前と違って猫がいるから庭にも来ないよー(ノД`)




相方が風邪を引いたというので家に寄ったら、
なんとマンションの名前が変わっていた。

本人いわく風邪引いたのは栄養状態が悪いせいらしいので、
10品目鍋を作って食べました。昆布とかつおのダシは世界を救う。

前と違って今は9割実家にいるからな。ピアノとか会社とかあるし。
台所立つのがびっくりするほど久しぶりで、ちょっと申し訳なかったり。




◆今日の善行

にしてつストアに買い出しに行ったら、
野菜売場のニラの束の中に、なんとネギが1束まぎれていた!愉快犯か!?なんてこと!
やけん、そっとネギ売場に戻しといた。ちなみにネギの名前は「にしてつ美人」ダッタヨ!





鍋食べながら働きマンを久しぶりに見た!


今日も菅野さんのお洋服に目が釘付け。
ラストシーンの明るい青のジャケットとシルバー系でまとめたアクセサリーが素敵!
そんでベストアングルから印象的な笑顔……いいなぁ、うつくしい。。

しかし

あれで菅原さんの赤い実がはじけたようなアレはどうなんだろう?ねぇ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

