春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
笑っちゃうような本当の悪夢
2007年 11月 09日 (金) 00:17 | 編集
IMG_2578.jpg

行き交う人々と、小さいドーナツと、ロイヤル☆ミルクティー
牛乳たっぷりの紅茶に沈む三角ティーバックはなんだか切ないぜ。

さっさと帰ればいいのにね。会社帰りの寄り道がやめられない。服とか…。




写真展で相方に借りていた電気ポットを研究室に置きっぱなしだった。
今日必要になったので、チャリを飛ばして学校に取りに行った。
面倒くさかったから、右手の腕にポットの取っ手をかけて、ぶらさげて帰った。


路地の角を曲がったときに、チャリでパトロール中のお巡りさん3人とすれ違った。

二人乗りもしてないし、ライトも点灯していたし、

でもポットを二度見されたときはやっぱりドキっとしたぜ!!




相方が・・・もしかしたら・・・


こないだまで「ガ」で表記してたけど、カンピロパクターの間違いでした。
お医者さんの発音を聞き間違えてたのね。

学祭の一般企画のための保健所講習会にも、しっかり登場したそうです。




日曜日、相方と焼き鳥屋行ったんだよ


そしたら

頼んでた串のうち、ハツとレバーが、

「当店では、刺身用の肉を串に使ってレアで仕上げてます」とか言って出てきた。



でもね、生肉に気をつけなきゃってよりも、
食べてみたらほとんど生で、とにかくそのレアの食感がすごく苦手だったから、
どっちも半分ずつしか食べなくて、あとは相方にあげちゃったのよ。

摂取量、私1本分、相方3本分。




昨日から相方は高熱と腹ピーで寝込んでて、夜とか、わけ分からんくらい熱上がって、
本人はカゼだというけれど、喉も鼻も咳もまったく異常なし。


こ、これは…


薬を買いに行ったら、薬剤師のおばちゃんが親切でいろいろアドバイスしてくれたんだが

「食中毒じゃないの?」



なんか笑っちゃうような展開ですが、
とりあえず、明日絶対に病院に行けと言っといた。


でももしビンゴだったら、私も食べたから、笑い事ではなくなる。抗体とかできんし!




いやでもさ、違う店だったけど、私は防衛策をきちんととった。
相方は忘れてて、鳥の刺身をオーダーしようとしたけど、私が断った。
だからちゃんと自分では気をつけたんてたんだ。


しつこいけど、頼んだのは、焼き鳥だ。




焼き鳥なら焼いて出せよ!!
Comment
この記事へのコメント
それ、お店にちゃんと言ったら医療費でるんじゃないの??

お店は営業停止処分になるかもだけど。。
2007/ 11/ 10 (土) 15: 43: 20 | URL | だいも # QbBigG/Y[ 編集 ]
うーん、私のときもそうなんだけど、
ちゃんとした検査してないんよね~~

相方の場合は
「風邪かもしれんし食中毒かもしれんし
 とりあえず抗生物質だしとくわ」
というファジイな診断だったw

検査して菌がちゃんと見つかればちゃんと文句言えるんだけど、
検査時間かかるしめんどいし、
自分は別にもう治ったから恨みないわ。みたいな…笑

ちなみに、診察代1000えん、薬代1000
えんくらいでした(・ω・)
2007/ 11/ 11 (日) 01: 20: 06 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

