春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
しいたけハウジング
2007年 11月 12日 (月) 01:40 | 編集
IMG_2588.jpg

秋の味覚を網焼きで!!



なんか妹の友達が、道の駅の抽選に当たったとかで、
段ボールいっぱいの産直野菜をもらったそうです。

一人暮らしの男の子が消費できるはずもなく…ということでおすそわけがやってきた。



IMG_2593.jpg

しいたけはこのサイズです。
(包丁は遠いから親指と比較してね。私の親指は女の子の標準よりおっきいからね!)

妹がしいたけのサイズを聞いたとき

「家にある目覚まし時計の文字盤くらいの大きさ」

と説明されたらしい。すごい、その通りだ。


IMG_2594.jpg

網で焼いて、塩を少しだけつけて、いただく。美味でした!!





今日、昼ごろにのろのろ起きて、ご飯たべて、ピアノひいて、
つかれたけん、猫といっしょに昼寝して
起きたら夕方だった。しょうがないからまたピアノひいて、晩ご飯手伝って食べた。
ああ、何にもしなかった!


ご飯のあと、ロイヤルミルクティーを作ったんですが
何をどう間違ったか、鍋一杯に作ってしまった。
妹と一緒に、さっきからずーっと飲んでる。おなかがかぽかぽしてきた。
昼寝もしたし、眠れないような気がする。




来年東京に行く人たちが、もう住むところを具体的に考え始めているようです。

会社の最寄り駅や、どの沿線なら乗り換えなしで通えるか、とか
初任給、住宅手当の有無、めぼしい土地の家賃の相場などなど
いろいろな条件を総合して絞り込んでいくようです。

な、なんだか楽しそうだ!!(実際はものすごい大変だろうけど)



ということで、実家生歴23年・地元就職の私が、ネットの賃貸検索で

「もし一人暮らしするなら♪」の楽しい妄想をしてみた。

8時台の西鉄急行じゃなくて、お気に入りの水色チャリで通勤したーい!
ガスコンロ可!とか、風呂トイレ別!とかこだわってみたーい!




でも、私が具体的に考えたりするには決定的に欠けている情報がある。



まだ初任給知らない。
Comment
この記事へのコメント
会社が寮完備だから、私もソレやったことないなー……

福岡で一人暮らししたいけど、会社が指定した期間寮に入っていない(入れない)私には、住宅補助費は出ないのです(ノ_;
2007/ 11/ 12 (月) 16: 34: 35 | URL | Sue # qh596GvE[ 編集 ]
はふぅぅううううっ!!
シイタケの傘の内側のビロビロしたところ、
かぶりつきたいい!!!!!!
んまそー!
2007/ 11/ 12 (月) 23: 32: 32 | URL | png # -[ 編集 ]
Sue>

寮かぁ~~、なんかやっぱり決まりごととか多そう。
そしてblogに出てくるルームシェアの相手の先輩は
ありえないなーと思ってました・・・。あとちょっとの辛抱だ!

私も、一人暮らししたらピアノ続けるの厳しいことに気づいた(笑)
うーん、やっぱりお互い西鉄8時台の急行かな。(_ _。)


pong>
そーなの!あの、裏側のとこから汁がでてきて美味しそうだったのー!!
ポン酢もいけますよ。
こんどキノコ串に焼いて食べまくる飲み会しようか。笑
2007/ 11/ 12 (月) 23: 38: 33 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

