春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
卒研で悪役萌え
2007年 12月 23日 (日) 22:51 | 編集
たまにしか入らない卒研スイッチ
あと1ヶ月でなんとかなるんでしょうか
会社に行くのはあと3回です。会社が改装休みになる年末年始が正念場よ。


さっき、遅くまで学校に残るから今日は帰らないよ、と父にメールしました。

父から返事がきました。

父「お母さんが卒業できるのかしら、と言ってます」


両親に心配されていますね。そらそうよねー。

が、
大学に5年通って卒業した父と、大学に5年通って卒業せずにやめた母の言葉は
説得力がないんだかあるんだか。





悪役が出てくるシェイクスピア劇をうまいこと現代化する、という卒研です。

「マクベス」の研究をしています
「リチャード3世」にもちょこっと触れる予定だけどまだ触れてません

そもそも3年生のときからやりたかった「悪役」の研究なんです

本当は、正義のヒーローと好対照を成しつつ、
確信犯的に悪事を犯す、「はーひふーへーほー♪」とか言ってる奴がすきなの。
ちょっと違うけど、ダース・ベイダーとかクシャナに萌えるの。
だから、どっちかというと「リチャード3世」がやりたかったの。


が、研究にはそれなりの深さが必要なので、
善悪の葛藤に苦しみ魔女の予言に踊らされて破滅してしまう、
すんげー可哀想な「マクベス」をやることになりました。

RSC(ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー)の公式HPがものすごくイイ!
シンプルで見やすい設計で、解説や動画の内容も充実してて、かなり参考になりそうで感激。
ごっそりプリントアウトした!ほくほくじゃー!





全部英語だけどね。

読みたくねー!!!!涙
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

