春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
イブに餃子
2007年 12月 25日 (火) 01:11 | 編集
メリークリスマス!

日本のクリスマスイブで一番美しいものは、
愛を語らう恋人達でも幾千ピースのフライドチキンでもなく、
サンタクロースの訪れを信じて眠りにつく子ども達と、
その枕元にサンタのふりしてそっとプレゼントを置く親だ。

と、思う。


私のとこにもサンタさんは毎年来てくれてました。

近所の店のラッピングじゃバレるからと、
可愛いクリスマス柄の包装紙とリボンで包み直すという手間をかけてくれていた。

私はだいぶ遅くまでサンタさんを信じていた幸せな子どもでしたが、
悟ってからもしばらくは弟のためにつきあいました。
「ねえちゃん達サンタさんに何もらったとー!?」って聞かれてたからね。


IMG_2965.jpg

卒研をやっているふりをする投げやりな写真です

IMG_2969.jpg

きのう。ポルテ一箱食べてしまった。

買いだめしてたカップラーメンの出番。
が、4月に研究室の共用として買って、まだたくさん残ってたはずの割り箸が、どこ探してもない!!
誰か持ってっちゃったのか?苦し紛れに、スプーンで食べるという悲劇。

しかも、あんまりおいしくなかった。やっぱりどん兵衛はきつねか肉だなぁ、としみじみ思う。

夜中に研究室を出るとき、エディ(夜間と休日に建物に入るためのカードキー)を忘れて帰る。

その後きんじょのバーで相方と2時まで飲んで、クリスマスはさっさと終了しました。
ちゃんと好みを伝えて作ってもらったカクテルはやっぱり美味しい。


IMG_2970.jpg

きょう。やってる振りなのに、PCの画面がmixiやないかいっ!

学校に行く途中でapに寄った。
真剣にランチパックとチョコを選んだのに、レジにきて、財布を忘れたことに気づく。まじサザエ。

7号館に入れない、どうしようということで、すがる思いで画像のW研をノックしたら
来年DSに決まってて7号館も登録されてるエディを持っている神に出会う。借りる。

無事に入る。

で、自分のエディを取って、エディ返して、財布をとりに帰って、また研究室に戻る。
すごい無駄でした。



今日はBBC公式HPの英語を読んだ。BBCのHPも分かりやすい。日本もフラッシュ自重して見習え。

11月の中間発表でえらそうに言ってたことが、大間違いだったことが今日分かった。恥ずかしい。
明日も頑張ろう。


電車で帰って、餃子を食べました。今日は手伝えんかったけど、やっぱうちの餃子うまい。
母は白菜もキャベツも買い忘れてたので、代わりにレタスを入れたそうです。

父が、年賀状印刷のために私のプリンタを使ってインクを使い切ってしまいました。事後承諾でした。


明日は会社行って学校行って、家族クリスマス♪
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

