春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
To be or Not to be
2007年 12月 29日 (土) 00:31 | 編集
IMG_2847.jpg

鯉は貪欲にィィィ!!


今日半年ぶりに切れっぱなしだった通学定期を更新した。
1ヶ月のみで、多分人生最後の通学定期じゃないかと思う。
交通費もらって天神に通勤していたので、中途半端な大橋までの定期は使ってなかったのです。
この定期が切れるのは締切2日前…学校に通い詰めてがんばらないとな。

それにしても、1ヶ月に8往復で元がとれる通学定期ってすごい。



卒研の参考に、先生に借りた、ケネス・ブラナー版の「ハムレット」を見た。
全部で4時間を超える意味の分からない長さ。なので所々早送りしながら。

ああ、やっぱり悲劇って見終わった後テンションが下がる…。人死に過ぎ!!

つらいのは、一番繰り返して見なければならないポランスキー版「マクベス」が、
すごく苦手な血祭りの連続だということ。1回で十分じゃー。見たくねー。




ハムレット見終わったら、為五郎でもつ鍋をつつきながら研究室の女子飲み!
忘年会というか、論文締切まで残り1ヶ月の決起飲み、ですよね…。

みんなお酒は1杯ずつなのに、3時間くらい居座って話し込んで楽しかった。
もちろん鯉バナもね♪いや、魚じゃないけど。
その間、店内で皿が割れる音をなぜか3回も聞いた。

あしたも研究室で会おうねと約束して、解散。



今日のテレビ欄はちょっとした祭りだ。

ラーメンズを見るか、Jam Films Sを見るか、それが問題だ・・・。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

