春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
猫もしゃくしもAライン
2008年 01月 03日 (木) 02:18 | 編集
smena35_0041.jpg

かもめ。  Lomo smena35 / Fuji SUPER 100



あけましておめでとうございます


紅白→ゆく年くる年→CDTVライブ(途中脱落)という完璧な流れで年をこし、

昨日は完全なる寝正月でした。

なんと、14時に起きて、夕方ちょこっと寝て、
かくし芸の最後見終わらないうちに寝落ちました。

さすがに今朝はすぐ起きれたんだけど、
その後9時半スタートの、のだめドラマのぶち抜き再放送につかまる。

箱根駅伝と大学ラグビーを見たい父と争いつつ、全部見てしまう。


鏡で顔を見たら、睡眠過多によるむくみと緊張のゆるみで、顔が崩れかかってた。
やばい!この顔は女子じゃない!!!
慌ててマッサージしてメイクしたら崩壊は食い止められた。某マイ○ルじゃないんだから。


妹と私も暇すぎて我慢の限界だったので、中途半端な時間に天神へ!

駅では、初売りの収穫をたくさん手にして帰る人々とたくさんすれ違う。


夕方だというのに地下街やソラリアの熱気は半端なかった。
もう、あっというまにめげてしまった。妹は無口になる。
この中で冷静に吟味して服を選ぶのなんて、私には無理だと思った。
アウターとワンピを買って終了。

ていうか、ワンピですよ。

私はワンピースが好きです。が、なかなか気に入ったのが最近見つからないのです。
昨年あたりから、Aラインのゆったりしたミニワンピが完璧に主流になってるみたいで、
どのお店にいっても、どのワンピを見ても、ほんとに全部Aライン!!
少しでも、ハイウエストでも何でもいいから、ウエストマークのシルエットが欲しいのに、ない!
いや、Aラインも可愛いけどさ…。持ってるしそれはお気に入りだけどさ…。

やっとこさシルエットの気に入るものを見つけて即買いしました。
ワンピというか、ジャンパースカートみたいなやつ…ウエストが嬉しいよう。うっうっ。



ということで2時間弱で戦線離脱して、ルピシアでお茶。姉妹でお茶は恒例行事です。
家にいたってだらだら話せるんですが、お茶しているときのほうが有意義なものになる。

そのあと、偶然友達に会って話せたし、ツタヤで文庫3冊とブックカバーも買って、
充実感たっぷりに家路へ。帰宅後の表情は、午前中とはまるで別人でした。
でもまだまだ油断ならないのでお風呂上がりにマッサージ!



あー、おしゃれになりたいのう。

会社でバイト始めて以来、急激に服装の好みが過渡期に入り、
何着たらいいのかもう全然分からなくなってしまいました。

高校生のときから長い間愛読していたノンノが、
だいぶ前から買わなくなってたけど、ついに完全に合わなくなりました。

MOREとかwithとか買ってじっくり読んでみたけど、まだ早いような気もします。


完璧に難民です。だれか助けて。







2008年の目標は

・とりあえず何が何でも卒業

・知的おしゃれさんになる

・最後の春休みを悔いのないように死ぬ気で遊び倒す。

・仕事を覚える。新人らしくなんでも楽しんで頑張る。知り合いを増やす。
 まだあんまり話してない会社の人ともいっぱい話す。早起きして明るい気分で出勤する。
 コピーやアイデアがひとつでもひとかけらでも世に出るように精進する。
 
 (多すぎ) 

いやいや、抜けとったわ!


・とりあえずは正社員になる



あしたは学校にゆくぞー!
Comment
この記事へのコメント
ワンピの話、超わかる!!
どこもかしこもAラインだよね。シフォン素材も多すぎる。
Aラインは好きだけど、なんか違う…
好きなものが流行るとたくさん出てうれしいかなと思ったけど、なんか、違うんだよね…
ワンピが流行り始めてから、めっきりワンピを着なくなってしまいました。冬が楽しみだったのに。泣
2008/ 01/ 03 (木) 15: 34: 06 | URL | Jみ # aCQD.aUU[ 編集 ]
ワンピ好きJみキター!!

いや、Jみの着てるのもそうだよね!グットガール風のシャツワンピとかレトロ柄とか超似合ってるもんね!

Aラインのワンピにベルトでウエストにポイントをつくるという手もあるけど
それやるには丈が足らんし。(そして面倒くさい)

別にウエストを強調したいのではなくむしろ自分の貧乳にAラインは微妙な気がするんよね。。。
あっいらんことまで言ったわ。笑
2008/ 01/ 03 (木) 17: 31: 12 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

