春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
22時の神様
2008年 01月 07日 (月) 03:24 | 編集
IMG_2984.jpg

文豪と知識人の足許で静かに枯れる




朝10時から、改装工事の終わった会社で片付けの逆再生がありました。


実は改装にあたって、こっそり嬉しかった事が。
私の隣の席だった人は、私が来る前に空きデスクだったスペースの一部を
私物の棚や机の下のワゴンを置いて占領していました。

もちろん、誰もいない机だったから別によかったと思うんやけど、
私が来ても、そのまんま全然どかしてくれませんでした。
おかげで私の回転椅子が入るスペースは70cmくらいしかなかったのよ。
そりゃ隣に新参者が来た事は、スペース的には邪魔だったでしょうしね…。

会社の机は作り付けで、それぞれが新しい机をゼロから使う事ができるので、
改装を機にまっさらな自分のスペースを得られることになりました!
席替えもあって、仲良しのT女史の隣やし。いろいろ解決♪やったー!!



そんで今日。

パーテーションのついたL字型の真っ白な机!背もたれの快適な回転椅子!嬉しい!!

さて
段ボール詰めにしていた私物を開封してそれぞれのスペースにおさめないといけません。
お隣は、改装前の片付けのときにauの篠原涼子化していたT女史です。
デスク周りに城壁のごとくそびえ立つ、段ボールの山…!
片付けられないんじゃなくて、会社に長くいるから整理しても絶対量が多いんじゃないだろうか。


私は生来の捨てられない&片付けられない女ですが、
会社では当然まだ担当物件などもないので
ちょこちょこもらってる打ち合わせ資料の書類の他には、
クリップとか名刺とかペン立てくらいしかありません。


あしたから卒研休みをとる私は、いない間に机の空きスペースを提供することにしました。
ということで私のまっさらな城は、
あっという間に先輩のカオスの一部に簡単に侵略されてしまいました。あれー?

休み明けて私が戻ってきても、置かれた物はそのまんまな気がするんだけどね…。
まあいいか。笑



机の話だけでこんだけの行数書いてしまった。何をやっているのだろう。



会社から学校に向かう途中、またちょろっとバーゲンに寄った。
でも忘れてた、今日は日曜日だった。
頭の中で「人がゴミのようだ」と20回くらいつぶやいた。

ひとつふしぎなのが、普段は私たちが行く店で絶対見かけないようなおばちゃん達が、
バーゲンになるとどこからともなく大挙して店にやってくることです。

ぎゅうぎゅうに過密した店内に、おばちゃんを4人も5人もみかけると、
狂乱のバーゲン戦線に飛び込もうと振り絞った気力もじゃっかん萎えてしまいます。
今日はそれで、入って10秒でどっと疲れて店を出てしまうこと、連続2回。
おばちゃんが悪いわけじゃないけど、でも何でバーゲンの時だけ現れるかが分からないのです。



ワンピを試着してたら変な脱ぎ方をしてしまい、肩がつってしまいました。
足やふくらはぎは前からよくあるけど、最近変な姿勢をすると腰や肩がつります。痛いです。
(結局ミニワンピはやっぱり似合わなかったので、買わずじまい。くすん)


あと、80デニールのエメラルドグリーンのタイツを買ったのですが、
家に帰ってはいてみると実はものすごい色で、
なんか足だけ河童かカエルみたいになってしまいました。



卒研に集中しないといけないのに、
今とっても気になるのはバーゲンの獲物と明日のコーディネートと夢の卒業旅行です。



夕方に研究室につくものの

Gエリとバーゲンについての考察を深めたり、
メッセで卒業旅行について企画会議をしてみたり、
遊びに来てくれたKナミンとおしゃべりしたりして、


夜は更ける


そして22時、神様は降りてこられた。それから終電までガツガツ書いた。
ノートPCのキーボードを叩き、その軽い音を聞いていると、「ああ私、書いているのね」と思う。

若干の「やった感」を得て、終電で帰宅。
ああ神様、1週間連続で降りっぱなしでいてくれたら、あっというまに書き上がると思うんです。
お引き止めしてみるんですけども…明日は降臨してくださるのかしら。ねえ。


あした登校したら、まずは学生課で怒られて、図書館に行こう。(図書館でも怒られるかも)



ああ神様、
深夜2時の愚行(晩ご飯マックやったけん小腹減ったなー、納豆ご飯食べちゃえ♪)をおゆるし下さい。


納豆おいしー



だからっておかわりまでするなよ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

