春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ろんろんろん
2008年 01月 16日 (水) 01:15 | 編集
ろーんぶーん♪



(タイトルから続けて某ディスカウントストアのテーマソングの節で歌ってみてください)


(どうでもいいよね)



ゼミでした

今日は、これまでのツケを解消すべく、今週進んだ部分を一生懸命しゃべりました
私の研究の深まり具合は、年が明けてからはまるで指数関数です
それまではかぎりなくゼロすれすれの横ばいを続けてきたものですから。



「よく考えたね」と先生に言ってもらえたので

「でしょー!」と、とくいげに答えておきました。



うちには毎年、両親の実家から産地直送りんごが届きます

先週のゼミのときに先生におすそわけしてたのですが(袖の下とも言う)
おいしかったそうです。いとうれし。
研究室にも持って行こう。もう、みんなカップ麺に毒されてる気がします。




父と妹の帰りが偶然一緒になったので、私も学校でひろってもらいました。

その足で、塾が終わった弟をひろいにいきました。
弟が通う塾は、私と妹も通った地元のアットホームな塾です。
玄関に入り、先生に会って、弟を呼び出してもらいました。

しばらくして友達と一緒にがやがやと降りて来た弟は

私たちを見て

「姉貴や」


と言いました。



家では「ねーちゃん」だろ!!!誰が姉貴や。



そういえばこの間は妹と一緒に出かけようとしたときに、
家の前で遊んでいた弟とその友達に遭遇しました。

弟の友達は、うちの弟にまさか成人した姉が2人もいるとは知らず

「あれって、T井の姉ちゃんとおばちゃん?」

と弟に尋ねたそうです。


果たして私と妹のどちらが「おばちゃん(母親)」と見なされたのだろうかと
衝撃とともに二人で憂いていましたが

まあなんていうか、やっぱり私でした。ううー。
Comment
この記事へのコメント
from研究室
は、母親…!それはきつい^^;

私は弟にお姉ちゃんて呼ばれたことない。
Kナミちゃんって呼ばれてます。未だに。

学校内で呼ばれると痛いからそれはそれで気を遣うっていう…ww
2008/ 01/ 16 (水) 02: 20: 08 | URL | Kナミ # -[ 編集 ]
男の子はいつのまにか兄弟の呼び名が~貴になるもんですたい。
2008/ 01/ 16 (水) 17: 25: 16 | URL | 相方 # -[ 編集 ]
Kナミン>

遠目だったとはいえ・・・がーんですよ!

ていうかその呼ばれ方とってもうらやましいです!ステキーe-266
自分が親になったら絶対子供同士は名前でよばせるぞー
(ほんとうはお母さんもそうしたかったらしいけど)


相方>
いや、家ではまだ「ねーちゃん」やもん!
やっぱり外では格好つけたいお年頃なのかしら。
2008/ 01/ 16 (水) 21: 19: 41 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

