春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
自戒のアイロン
2008年 01月 19日 (土) 02:30 | 編集
IMG_3026.jpg

ついてなかった日の おいしかったカプチーノ 愛が必要です




今日はボランティアをはじめるのに必要な健康診断を
九大病院で受けた

お医者様の出してくれる形ばかりの書面を手に入れるために、
レントゲンとったりながながと待たされたりして

九大生だったら、4月に受けた健康診断が有効だったと あとで知る 


がーん


でもその面倒くさいのにつきあってくれたボランティアコーディネーターの人が
物腰が柔らかく親切でとても素敵な人だった。第一印象からほっとする感じ。
待ってるあいだとか、いろいろ話せてよかった。

看護師長まで勤め上げて定年後に病院に戻って来た人で、
スポーツとか放送大学とかで充実した毎日を送ってるから
こんなに生き生きとしているのかなぁと思った。将来まねしたい!




ぜんぜん関係ないけど

まえまえから、配慮とか想像力が、じゃっかん欠けてるんじゃなかろうか
と思ってた後輩に
やんわり言ってあげようかなと思って

察しが良ければ気づいてくれるかなという程度に超やんわり返してみたけど

伝わらず。

致し方なし


確かに人はついてきている



いつか命取りになりゃせんかなと思うんだけどな。


こういうときは2倍じぶんの襟を正すことにしてあきらめる







まる2日、やぼ用が続いて、ろんぶん書けなかった。やばい・・・


明日の目標は、ブランチを見ずに、きびきびと学校へ出かけることです。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

