春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
日曜日の誤算
2008年 02月 11日 (月) 13:55 | 編集
どうもお久しぶりです 人生の落とし穴にはまってましたw

「無理して書かんどき」って言ってもらえていたので、放置しとりました。
そしたらスパムコメントがつきやがった。しばくぞゴルァ





言わずと知れた、元祖ブログ女王・眞鍋かをり女史。
ブログについて、インタビューがあったので読んでみた

「ココセレブ」http://celeb.cocolog-nifty.com/interview/2008/01/vol55_4b59.html

今は忙しくてなかなか出来ないらしいけど、
最初のころは、流れやテンポを考えて、推敲を繰り返してからアップしていたらしい。
そうか!やっぱりおもしろい記事はそうやって作られていたのだな。
私も時々アホみたいに何度も直す。ちょっとスタンスが似ててうれしかったー!

なんで身の回りでおもしろいことばっかりおこるのかなと思っていたけど、
それは本人に「ネタを愛でる」力があるからじゃないかなぁ、と思う。

そして横浜国大卒という経歴に裏付けられた知性によって
それがすごくおもしろい文章に昇華しているのね。きっと。



かの女王様を引き合いに出してまで何が言いたかったかというと
私も、明るいフリしたりして本音じゃないこと書けないなぁ
と、つくづく思ったので、放置していました、ということと、
やっぱり面白い文章は、しっかり練られたからこそなのだ、と知ったので
くだらん内容でも人に読ませる文章なのだから私も精進しよう!という話でした。



昨日は親友Aともやもや飲みをしてきました。

つくづくバイオリズムがぴったりな私たち。
片方がある事柄で悩んでいると、同じタイミングでもう片方も悩んでいる、
ということが多々ある。こえ-よw

いつもは、とことん話すことで解決策が見えたり、
目からウロコなことに自分で気づいたりして、すごく建設的なものになるのですが
どうしようもないと分かっているだけに、今回はそうもいかず(笑)
もちろん、カラオケもしたし、いっぱい話せてすっきりしたのですが!


ところで誤算っていうのは、おなじみ「ひげ」に彼女を連れて行って
ガッツリ焼き鳥を食べていたのはいいのですが、
昨日は祝日前日の日曜で、混んでいるかと思いきや、2階はすごく暇で、

2階の焼き場のおっちゃん(学校のひとは絶対知っている)に
ものっそい話しかけられた。


完全に顔覚えられてしもうたー 卒業目前にして、若干行きづらくなる。



ブログ筋(あるんです、私の脳みその一部に)がなまっているなぁ…。

今から学校に行ってイチからプレゼンの準備しよ。

運気が変わるというのなら、今すぐにでも耳に穴をあけたいです。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

