春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
美容部員とガチンコ対決
2008年 02月 16日 (土) 01:15 | 編集
今週は、なんやかやで、会社にも行きながら毎日学校に行った。

単純な疲れと、寝不足と、多重タスクで、いつもよりお疲れ気味ですたい。

この疲れがどっときて、明日のプレゼン寝坊しないように気をつけます(前科アリ)


会社の先輩が、バレンタインについて自分の彼氏に

1チョコ
2物
3肉

の3択を与えたところ、「肉」と即答だったそうです。


私もそれに乗っかって、昨日はカルビホルモンセンターに行ってきました!!

店についたら、まず黒いゴミ袋をもらって、
においがつかないようにコートとかを入れとくのだ。
それでもやっぱりついたけどね。

瓶ビールをちょっとずつ飲みながら肉を焼いて食べました。しあわせ。


なぜか、客層はなんかガラが悪いというか、ヤンキーっぽい人が多めでした。
金髪の人とか、ショッキングピンクのメッシュの人とか、
ややV系のバンドマンのあつまりとか、いろいろいたなぁ。


でも、焼肉の満腹時のテンションの急降下って何だろうね、あれは…
焼肉がツラくなるのは、年のせいだと聞きました。とほほほほ。




薬局で美容部員さんと戦いました。心の中で。

多分40代で、

「ホメ殺し」と「ゴリ押し」を交互に繰り出してくる強烈な人だった。


普通の美容部員さんだったら、
セールストークとかは、そんなにしつこさが出ないように
もっとうまいことやるんじゃないだろうか…。


ほとんどコンプレックスになっている自分のトラブルまみれの肌とかを
「きめこまかいですねー」「ゆうしゅうですねー」と畳み掛ける。
どこに目ーつけとるん。


ファンデはカネボウの「レビュー」をリピーター中なんだけど
カネボウの人としては新しく出た「コフレドール」のほうがイチオシらしくて

レビューの下地を買おうとしてたのに、
コフレドールの下地を熱烈にプッシュしてくるお姉さん。
自社製品のレビューをほぼ否定する勢い。

コフレドールの広告、マキアージュに比べるといまいちだぜ。5人の個性がうまくバラけてないぜ。


「絶対使ったほうがいい」としつこく薦められた品を断り、
「こっちが断然オススメ」と熱烈に薦められた品も断ってもともと欲しかった方を買い、

我ながらよく勝てたと思った。あの人に勝てたらどんな美容部員さんも怖くないぜ。

化粧品カウンターでカウンセリングしてもらったりメイクしてもらったりするのは
じつは結構好きなんだけどな…。あれではちょっといただけないなぁ。

あーもー資生堂のどれかにラインごと浮気しようかな-。



あと、念願のPaul & Joeのネイル買いました。そして研究室に忘れてきました。




昨日はレイアウトなんか大嫌いだと発狂しそうになりながら
パネル展示用のA1ポスターを作り、
今日はパワーポイントのデータを修正してマック部屋のサーバにアップし、

あとは明日の発表をのこすのみ。

うちの発表会は、なんだか消化試合みたいな感じがする。
ひとりがプレゼンできる時間はたったの5分。
今までの芸プロや卒研中間発表のプレゼンは7分あったのに。

60枚近い卒論を、どうはしょっても5分で伝えられる訳はないんですが
もう割り切って少しでも分かってもらえるように喋ろうとおもいます。

何回練習してもカミッカミやけど。


思えば、4年間でいろいろプレゼンさせられてきたけど、
一番最初のプレゼンは新入生合宿研修で、
美術館で見た内容をまとめて次の日プレゼンしろとかイキナリ言われて
入学して1週間目にしてスッピンをさらし、班のみんなと徹夜という衝撃のはじまりだった。

そんなプレゼンも明日でさいごですねー。
私は気がゆるみまくった超ラフな格好で行くところでしたが、
みんなにあわせて、スーツに近いキレイ目な格好でちゃんと出ます。


今日、研究室を出て鍵をかけながら、
今度こそもうあんまり来なくなるんだな、と急に実感して、若干の寂しさとともに帰宅。

Comment
この記事へのコメント
>ショッキングピンクのメッシュの人

にしこがいたのかと思った(笑)
2008/ 02/ 16 (土) 10: 01: 55 | URL | Jみ # aCQD.aUU[ 編集 ]
にしこのピンクのほうが可愛いピンクだったよ☆
2008/ 02/ 16 (土) 17: 29: 16 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
めっちゃ懐かし~新入生の研修とか◎

みんな徹夜明けのテンション半端なかったよね(笑)


昨日はお疲れ~~
またカラオケ行こうや♪
2008/ 02/ 17 (日) 14: 11: 30 | URL | うめ # -[ 編集 ]
うめちゃん>
5時くらいに完成して、でもそのままのテンションで朝までウノやったなー(笑)
そして翌日の昼食のバーベキューが、徹夜明けの胃にこたえた。。

カラオケたのしかったー!また行こうね絶対!
次こそ夢物語の振り付けコンプリートする!
2008/ 02/ 19 (火) 02: 11: 57 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

