春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほとばしる!カタルシス!
2008年 02月 28日 (木) 00:31 | 編集
IMG_3091.jpg

麗玉先生の作品
生け花を習っている母は、一応、そんな名前をもらっている。


ひさしぶりに実家のネットがつながりました!!

最近あんま更新してなかったり記事が電波だったりするのは、
携帯で書いてたからです。時々研究室とか相方のパソコンとか。

しかも携帯で書いたときの調子が最近わるい。
サーバ上とモバイル上ではアップされてるのに、パソコンから見えなかったりしてるらしい。
やっぱりキーボードで思うように文章が綴れるのはとても気持ちがいい。うれしい。
久しぶりですごく調子づいている。だから今日はちょっと長め。




昨日とつぜん無茶ブリされて、今日の定時の後、某局の懇親会に駆り出された。

ハイアットの正面玄関に上司とタクシーと乗り付けて、
タクシーの自動ドアさえ開けてくれるドアボーイさんに、ビビる。

立食パーティーだったし、コンパニオンさんもたくさんいたし、
お酌とかに気を配ったり知らない人と積極的に話したりしなくてもよくって、
壇上で繰り広げられる、局の営業マンたちによる決死の余興(じゃっかん残念なクオリティ)を
にこにこと眺めつつ、会社の人とちょっと話してればよかったので

ちょー楽だった!そして料理をたくさん食べることができた。

生ハムメロンとサーモンをおかわりしました。

最後は自分でてんこ盛りにしたデザートをひと皿ぺろり。

あー全部おいしかった。


私はスモーキーピンクのAラインワンピを着ていきました。おそらく自分が最年少だろうと踏んで。
(昨日、会社帰りに慌てて購入…あああ)
冬のバーゲンのときは流行のAラインに文句を言ってましたが、
やっぱ撤回する!楽で可愛いって素晴らしい。いくら食べてもバレないって素晴らしい。
身長は高い方だから丈の短さはちょっと気になるけど、
これまた流行りのインナーワンピを重ねればなんとかなる。


会場を黒々と埋めた、代理店の営業の男性たち。
営業という職種には、独特な雰囲気があるなあと思った。
そしてとても苦労しているんだなということが垣間見えた。

経理のお姉さんには
「いい男おるかもしれんよ!」
と言われたけれど、

以前メディア担当で会社にいた人の
「ギョーカイ人はやめておけ」
という教えは胸にしっかり刻んでおこうと思う。




話変わります。


そういえば最近あんまりフィルム写真を撮っていない。

仕事の日は持ち歩いてもあんまり撮らないと思って家に置いてるのと、
あれだ、週末はダメ人間で寝まくっててヒキコモリだから。


いつも一定額キタムラ等に流れていた現像代が、最近どこへ行っているかというと

O賀薬局。


(あれ、伏せ字意味なくね?)

なんか最近、化粧品をひじょうに愛でている。スキンケアもいつになく真面目。

爪はピアノ用に短くしていますがそれでも塗ることにした。
Paul & Joeのネイルは素晴らしいと思います。神です。


以外にもこの私、卒研ゴリゴリ執筆期間中、スッピンで学校に行った事は多分ない!(多分ね)
マック部屋で徹夜して授業直前に起きてその部屋でスッピンのままプレゼンしていたこの私が!

これは、オトナを目指す輝ける進歩なのだろうか。是非ともそうであってほしい。頑張ろう。



最後にどうでもよい話。

昨日、父と待ち合わせるのに30分くらい相方の部屋で時間つぶしてたとき
相方と、にこどうで片っ端からハロプロものを検索し、
昔の曲を懐かしがったり、若いころのあややのPVにつっこみを入れたり、
今のメンバーはどこまで分かるかとか、
まあ、それなりに面白いじゅうじつした時間つぶしを過ごした。

そのツケが、本日の仕事中に…。



1日中、ハロプロに脳内ジャックされる



これはかなり、しんどかった…。とくに今日は結構ヒマだったので余計に。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。