春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
きえてほしいもの/ピアノくよう
2008年 03月 10日 (月) 01:25 | 編集
IMG_3184.jpg

こいつら全員の力を結集すれば、何かこう思いもかけないものが消せたりするんじゃないだろうか



3時間睡眠での広島強行軍のあと、さらに無駄に夜更かししてしまい

本日起きたら 午後4時半




今週は遊びと残業でバランスよく濃かったので
ピアノ全然さわってなかった。
今日はとりあえず真剣にれんしゅうしました

何よりも真っ先に真剣にやるべきはハノンだってことを、
分かってはいるんだけどついさぼってしまう。子供かよ!

(ハノン=基礎練の本)




有名なジャズピアニストが、海岸でピアノに火を放ち、
燃え盛るピアノを演奏するという試みをしたそうです
鍵盤の隙間からも煙が出てくる限界まで。


芸術家じゃない私が考えてしまうことは

グランドピアノ1台燃やしてしまうなんて…

だったらくれよ!






家族で鍋をしながら「篤姫」を見ました。
姫が可愛くてずっと目が離せませんでした。

堺雅人のバカ殿っぷりがとても好きだ。

庭でアヒルを追い回す次期将軍のご様子を見て、
川原泉の「殿様は空のお城に住んでいる」を思い出した。

主人公鈴姫の旦那さんの景宗くんは、
アヒル飼ってるバカ殿だと見くびられながらも
忠実な側近や鈴姫の協力のもと密かに動き、
ついに一部の家臣たちの悪事(ぽんぽこ山の松茸密売)をつきとめ、
藩政の膿を出し切って改革に成功するのです。

久々に読みたくなったので読んだ。川原教授の漫画は色あせない。





こないだの旅行の写真ちょっと追加

IMG_3166.jpg
このはしゃぎっぷりが、数分後に彼のポケットから財布を旅立たせてしまう。

IMG_3190.jpg
本当にお湯がわかせちゃった。ほくほく。

IMG_3201.jpg
小国で鏡の国。このあと雪深い黒川温泉に立ち寄って、
熱いお湯につかりながらこゆーいガールズトークをしました。



Mサイズのカットソーを買うと、身頃はそれなりにフィットするのに
袖がことごとく短いことを、漠然と不思議に思っていました

そのことを母に言ってみると、母はさらりと


「うちの人、みんな腕が長いのよ」


知らなかったよ!早く言ってよ!!


確かにLサイズの袖なら手首まで覆われて落ち着く。
そもそも161センチあれば、やっぱりMサイズなんて言えないのだろうか。
でも…厚み的には…たぶんSサイズなのに……。
Comment
この記事へのコメント
ウチのあぽっ子妹も、身長160あるのにSサイズのコートとか着てます。

Sだと袖が短いけど、Mだと幅がカパカパでおかしいのよー



私もSサイズとか贅沢言わないからMサイズのコートとかジャケット着たい…
2008/ 03/ 11 (火) 19: 17: 46 | URL | Sue # -[ 編集 ]
Sue>
そっかー身長おなじくらいやー!
いちばん優先せないかんのはやっぱ幅かぁ・・・
私は肩幅的にはMなんだけど
厚み的にはSで袖的にはLです。


結論
いつか有閑マダムになってオートクチュールの服をつくる!
2008/ 03/ 14 (金) 01: 58: 36 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

