春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
1日目/桃太郎の面影と商魂
2008年 03月 19日 (水) 10:30 | 編集
3月18日/1日目

(地元駅を何時に出たか忘れたので割愛)


9:07 博多 発

10:32 小倉 着
10:40 小倉 発

10:56 下関 着
11:01 下関 発

13:17 徳山 着
13:30 徳山 発

15:20 広島 着
15:55 広島 発

18:33 岡山 着



2日目の朝に書いています
9時前に岡山駅前のホテルをチェックアウトして、
ベーグルとコーヒーを買って伯備線に乗り、
今は山陰を目指しているところ。たぶん出雲大社に行きたいんじゃないでしょうか。
天気がよくないので、鳥取砂丘はあきらめました。
きびだんごはスルーしました。



わたしはあほなので、
実は昨日、一睡もせずに家を出てしまってたのでした。

IMG_3268.jpg



鹿児島本線と山陽本線を結ぶ長い長い10時間の移動のあいだ、
ちょこちょこ眠ってなんとかしのぐことはできたのですが、やっぱりばかだったと思います。笑


IMG_3261.jpg
下関で買ったサンドイッチ

IMG_3269.jpg
ちらほら瀬戸内海




徹夜で移動したヘヴィな疲れと肩凝りをなんとかしようと、
マツキヨでフェルビナク入りの湿布とバブの濃厚炭酸湯を買い、
あと風呂上がりに浴衣でウメッシュとか飲んでやろうかと思ったけど
全体的に出張中のOLみたいだと思って自重し、三ツ矢サイダーにしておいた。

IMG_3271.jpg
ホテルの部屋で。じゃらんでポイント使って4500えんで泊まってやったぜ!
吉田さんのショルダーと、キャリーと、キャスのエコバッグで行動しました。
キャスの可愛さは、鉄っちゃんに見られないための譲れない工夫。




岡山は行きたかったからというよりも、
どちらかというと山陰への足がかりとして1泊目の場所に選んだような気がします。
山陽本線は、乗っててほんとキツかったし。笑

でも昨日の私が欲しかったのは、
都会の乾いた明るさと揺らがない感じだったから、
岡山駅の雰囲気や当たり前に便利な感じは気分にぴったりな気がして嬉しかったです。
21時までやってるマツキヨと
22時までやってる小ぎれいなパスタ屋さんに感謝!

IMG_3270.jpg
ここの店員さんみんな感じがよくて癒された。



あと
天神地下街みたいにたくさんの店が軒を連ねてる華やかな地下街があって

出発前日にビームスの服とバニスターのパンプスのお買い上げで
お財布が大炎上してるっていうのに、
好きそうなお店とか、福岡にないお店とかのショーウインドウを
きらきらした眼差しで見つめてしまう自分に
全力でつっこみを入れようと思います。



IMG_3273.jpg
岡山駅とベーグル


霧雨と低い雲を眺めて、今日も1日ぼーっとしようと思います。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

