春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
シガツイッピ/be a Diver
2008年 04月 02日 (水) 01:17 | 編集
IMG_3446.jpg

これは近所の桜。



今日から新年度ですね

はりきって、新しいホワイトベージュのジャケットをおろしました!下はジーンズやけどw



今日は会社で方針発表会なるものがありました。


昨年度の成績や今年度の全社的な方針を確認した後、

ひとりずつ、今年の抱負を語る、というのがあって、

私もしゃべりました!ちょっと笑いも取れました。

というかそういう空気だからなんだけど。




昼休みは、きのうのお花見で残ったおでんをレンジでチンして
先輩たちとのほほんと食べてました。



さて


2月後半あたりから分かっていたことなんですが、

ようやく人前で胸はって喋る気になりました!




私はこの4月から、福岡の某デザイン制作会社でアシスタントプランナーとして働きます。

2年生の夏にインターンに行ってみて、漠然とここで働きたいなぁと思ってから、

いろいろ粘って頑張って、4年生の夏からアルバイトに通って、

ここまで本当に一つの流れだったなぁとおもいます。



昨日までは時給700円の学生アルバイトでしたが、

今日からは固定給フルタイマーのアルバイトになります。

そして5月から半年間、会社にお金借りて(笑)、

宣○会議の由緒ある某教育講座に通い、コピーライティングを基礎から学びます。

それをしっかり修了してから、半年後は恐らく正規雇用してもらえそうです。たぶんね。



そして

半年後、正社員になるタイミングで、

グループ内の別のデザイン会社に修行という形で出向になる可能性が濃厚です。

確定ではないけど、今のところは。

場所は大阪か東京で、たぶん大阪!うめだ。



どのくらい帰って来れんか知らんけど、

そのときが来たら、いくら修行といっても、

お世話になる新しい場所でただのお荷物にならんように、

これから半年間、何でも一生懸命やろうと思います。

やるかやらんかで迷ったら、やる!




言葉の勉強ができるのが楽しみでしょうがない。

自分にしかできんことを見つけたくて、それで人を喜ばせられる人になりたい。

でも暑苦しいのは嫌い。謙虚に素直におおらかに生きる。

ぶれのない芯と清冽な泉をもっていたい。




本日はオチなしで。許せ!笑
Comment
この記事へのコメント
東京においで☆
お久しぶり☆
なんかすごい色々動きがあるのね!
うちの会社ちっこいから
考えられん・・・!(笑)
大阪じゃなくて東京きて~!!!
また飲みたい!
2008/ 04/ 07 (月) 01: 23: 16 | URL | ゆまる # u0WpgpcE[ 編集 ]
わーい久しぶり!!
こないだもつ鍋を食べたメンツは
フレッシュ感のあまりない新入社員組だよね☆笑

なんかね修行に出されるらしいとってー笑
今んとこね、大阪が東京になる可能性が濃くなってきたんよ!!
このまま東京に決まってくれぇーi-238
行くのは半年間だけど、東京案内してね♪
2008/ 04/ 08 (火) 00: 19: 26 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

