春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ザ・フューチャーパーフェクト
2008年 04月 04日 (金) 00:18 | 編集
IMG_3466.jpg

春の錦 ひさしぶりに空が青いと思った 黄砂でも雨でもない日。




意味:未来完了形


女子高の学校案内のコピーかんがえててさ

私の未来はバラ色的なやつ

もう10代の脳みそは遥か彼方


でも大人は「まだ若いんだから何でもできるよ、何にでもなれるよ」と言ってくれる

都合よく信じておこうと思う。

もうすぐ24です。





今日は、こないだ夜にお花見いった公園に花見ランチしにいった!


IMG_3462.jpg

特のりタル vsのりタル。

ちくわがメンチカツにレベルアップしている特のりタル。

特のりタルを頼んだものの「ちくわのほうがよかった」と、
私のちくわとメンチカツの半分交換を求めるT女史。



IMG_3464.jpg

宴を待つ、ブルーシートの海。
場所取りをしてる人がのどかでちょっとうらやましい。



IMG_3470.jpg

花ごと散る ピントはそっちに合ってるみたいです





母の生け花にコメントしようとして、

「春だよね、わっきゃーって感じ!」っと、ジェスチャーつきで形容してみた。

母は、「『萌え出づる春』ね」と言った。

たまに、表現のレベルが絶望的に下がる私。



今、母は靴下を干しながら「小アジを干してるみたい」とぼやいています。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

