春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
worker and walker/麒麟の午後/fly me to the moon
2008年 04月 21日 (月) 02:04 | 編集
IMG_3443.jpg

戦闘靴。 いちばん右のは戦う気なさそう。


靴が好きだ。

安いものを買ってはワンシーズンではき潰し、を繰り返していたのだけれど
1年くらい前から、ちゃんとした靴をはこうと思うようになった。

選びやすいから、という理由で大丸のB1Fで買っています。
そうやって真面目に選ぶようになった結果

足のサイズを勘違いしていたことに気づく

なんか、長年にわたって24cmと思ってたけど、23.5cmでした。
そういえば歩くときにかぽかぽ言わなくなった。なんていい加減だったんだ自分。




箱の上にのっているのは母が若いときにはいてたイヴサンローラン。
「これはける?」と言われたときは、小躍りして喜びました。
でもかかとのゴムが劣化して割れてしまったから病院送り。

一番左のがオゥ・バニスターです一番高かった
それだけのことはあり、一番使えて7cmヒールをものともせず一番歩きやすい。
もんくなしユアザナンバーワン。

真ん中の黒のは、インキューブの靴投げ売りバーゲンで買ったELLE。
1万4千円のを1万円引きの4千円くらいで買ったんだぜ!!
はき口が浅くてストラップがなくて7cmヒールなのでちょっとSっ気がある。

一番右はFinの秋物です。まだはいてます。かかとは3cmくらい。
そろそろ眠らせないといけないけどエナメルの手入れの仕方がわからーん!!



むかし身長が私とあんまり変わらない人とつきあってたとき
2年間かかとの高い靴を買わなかった、という過去がある

知るかそんなん


可愛い時期もあったってことです。20歳前後の話でした。


美脚詐欺ならやっぱ7cmやろ!!
バランス的に好きなのは5cmくらいだけど持ってない。ほしい。


IMG_3442.jpg

靴と玄関どっちも大好きな猫が乱入
こいつが足もとにまとわりついて「連れてけー!」と騒ぐせいで
毎朝家を飛び出すのが30秒ロスしています。


それにしてもどうせなら、10足以上並べた壮観なやつが撮りたかった。
稼いだお金でちまちま買っていけるようになろう。
イン・ハー・シューズの姉の靴クローゼットが憧れ!!



が、春にあほみたいにカードで買い物したせいで、しばらく買い物は自重!!
他の人もそうだと思うけど
卒業式のもろもろとか新生活にむけてのもろもろってほんとにお札が吹っ飛んだよね。

初任給は私をうるおしてはくれないぜ。
払うもん払って黙って働いてつつましやかに辛抱せよ。修道女のように生きるのだ。



天気がよくて、窓を開けてて
カーリージラフを聴きながらてれんと横になってたら
4時間も昼寝してしまった

そんなこんなで日曜日が終わってしまった
土日、短すぎ。あしたからまた真面目に働こう。


今宵も月が綺麗。タンタンが月へ行く話が好き。
Comment
この記事へのコメント
通勤中の地下鉄からおはよーございます(^ω^)
私も大丸の靴フロア好き!
他大手2店を行き来しての結果だから間違いない。

私は長年23cmだと思ってたら22cmだったヨ…
いいな!と思う靴が大抵23cm~だから非常に悔しいのです。
2008/ 04/ 21 (月) 08: 09: 45 | URL | kナミ # -[ 編集 ]
帰宅中の西鉄からおつかれさまです(^ω^)

他大手2店は、
M越→細長い、I田屋→遠い。笑

意外に足ちっちゃいんやー!
私の妹はわたしより3センチ低いけど足は24.5笑
やっぱり身長とは比例せんたいねー。
2008/ 04/ 21 (月) 19: 40: 53 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
共感メッセージ*
あたしも靴、好き!!
せっかく社会人になったので、靴にはお金をかけようと思えるようになりました笑
あ!
インハーシューズね、最近観たんだけど、あのお姉ちゃんのクローゼットは凄かったぁ~!!ヽ(*'0'*)ツ
あんなんに、めっちゃ憧れるわぁ!!
2008/ 04/ 21 (月) 22: 22: 10 | URL | チヒロ^^ # -[ 編集 ]
いい靴ってほれぼれしちゃうよね~~
それだけちゃんと手入れをして大事にはいてやらないかん!うん>_<
けどスニーカーもすきだ♪

いつかあんくらい靴をコレクションしてみたいよねー!!
弁護士の収入はないけどねー。笑
2008/ 04/ 22 (火) 00: 23: 43 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

