春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
半袖の夜 春の嵐
2008年 05月 05日 (月) 02:31 | 編集
ばり雨ふっとうね。

「春雨やん」

ブログの名前を可愛く呼んでみた。



フルーツグラノーラはおつまみにもなる。ぽりぽり。

ジンをオレンジジュースで割って飲む。

あれ、ぱっと見、朝ご飯のような。



GW前半、一歩も外出せず!キャー!!




旅するiPod 耳から耳へ 手から手へ

2年半の人生で濃縮してきた14.25GBのエッセンス

バッテリー交換が案外めんどうでしかも高いって、知ってた?



あさって父の事務所(現在働いてるのは父ひとり)が実家に移転してくるので、
明日はその片づけを手伝いにゆきます。起きられるかな。

高校、大学と、長いこと大橋に通っていたけど、
父が福岡に事務所を構えて以来、もう十数年、大橋はずっと身近でした。
ふーん、こうやってまた好きな街が遠ざかってゆくのか…。




おかねの話 ばりセキララ☆



いい具合に倹約をして生きています。
はやくも次の給料日がまちどおしいんです。
外食減りました。母の恵みのお弁当を会社でかみしめたりしています。


非正規雇用なので国民年金をコンビニとかで払わないかんとよ。
学生のあいだは、学生なんとか制度で猶予にしとったけん。

1まん4せん410えんって!!たかい!!たかいよ!!!

やっとの思いで払ったのに、またしても社会保険事務所からのお手紙が。
今度は何ね!


「(学生の間の)追納をおすすめします!」


今は無理!ころすきか!!
いやーいつかはせんといかんよねーうーん…。


カード引き落としバリやばい月間が終わるので、
5月になったら各種つみたてが始められそう。家にはいくら入れられるのかな。


秋になったら社員になれるので財形貯蓄ができるのが楽しみ!
同時に借金(コピーライター講座の受講料)も天引きで返済!
そして奨学金の返還もはじまります!!

ボーナスがもらえるのは社員2年目から。

ていうか私、東京手当みたいなやつもらえんのかな・・・。


ちゃんとした社会人として両足で立たなくては。立てるかな。
今んとこ携帯を自分で払うようになったくらいです。くすん。がんばろ。



ところで明日は午後から

会社にいきます


金曜に仕事終わらせんで飲みに行った私が悪い。

「GWに考えといて」という宿題を持って帰り忘れた私が悪い。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

