春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
激情フルーツポンチ
2008年 05月 06日 (火) 22:41 | 編集
こんばんは

涙の連休最終日の夜、サザエさんもびっくりの憂鬱が立ち込めています。

今宵の晩酌
ピアノの先生んちに大量に生えてるみかんの木からとれた大量のみかんを大量にもらったので
皮むいて砂糖かけて、ジンをサイダーで割ったヤツに入れて飲んでます。
何かに似てるなと思ったらフルーツポンチでした。



ごじかんめーまで♪ちゃっくぜんかい♪なっさっけないー♪

このCMだいすき。ファンタもすき。どちらもターゲットあきらかに小学生なのに食いつく私。

あとねはDHCサンカットのCMが破壊的におもしろすぎる。
もちろん長いバージョンがおすすめ。DHCのセンスは神だ。
振り切ったテンションの演出と叶美香の非現実的なボディが奇跡の融合をとげている!!


らぶじぇねの再放送を見た。

リアルタイムでは全然見てなくて、どんなドラマかも知らなくて、「ほぉー」と思いつつ見た。

(中学生くらいまで恋愛ドラマ見れない家だったのよ)



何年前だろうこれ。10年くらい?そしてHEROの何年前なのだろう。

まつたかこ若い!可愛い!きむたくの髪型は変だ。やはり流行は確実に巡っていくのだなぁ。

でも

キムタクが、前日に喧嘩して「半径2m以内に近づかないで!」とキレられた松たか子に、

「1メートル、30センチ、20センチ・・・」と言いながら近づいてキスするシーンは

食い入るように見てしまいました。

あっさり持ってかれてしまったよ。髪ヘンなのに。さすがだぜ。




その後夕方のニュースみてて、首都圏の行楽地のGWってすごいんだなと思った。
八王子の高尾山がすげえ。おかしい。あれはハイキングじゃないぜ。

その後、九州沖縄のニュースでここらへんの観光地の様子を見たけど、
やっぱり想定できたかんじのにぎわい。



私も、きのうは事務所片付けのあと、買い物客の天国と地獄・天神に行ってみたのです。
やっぱり天神中心部はすごい人手でした。
行きなれた街で、思い通りの行動ができないのはストレスがたまるねー

どんたくは終わってたけど花自動車は走ってた。
祭りの終わった街をたらたら走る、ギラギラと光を放つ電飾てんこもりの車を見て
しばし「存在意義」という言葉に思いをはせた。

おとといはうちの会社の前あたりで花自動車から出火したらしい。
携帯のニュースに「アンパンマンが燃えてるー」という見出しが躍って何事かと思った。


でも足を伸ばせばエアポケットみたいに人がいないところがあるもんだ。

思い立ってベイサイドに行ってみたらあらふしぎ。
ほんとにあんまり人がいなくて、適度なヌケ感というか、ゆるい空気があってよかった。
コンテナとか猫とか暇そうなタクシー乗り場のおっちゃん達とか。
ビーチよりポートたぜ!いい行き先の選択。フィルム1本撮りきった自分をほめたいぜ。
いくら他の日に、家から出なかったりピアノ弾かなかったりテレビばっかり見ていたとしても。


たらたら休んでると、頭痛が出やすくなり、感情の波がヘンになります。

大学の長期休みのようだ。もっと休みにうまくやれる子になりたい。

意外にも会社に人がいなくて仕事できなかったから

明日は早めの出勤で帳尻あわせ。涙


で も が ん ば る




今日のざんげ

体長1センチくらいのGの子どものようなものを

掃除機で吸った

むしろ掃除機にごめんなさい。
Comment
この記事へのコメント
私もラブジェネ見てなかったけど、何かその「距離カウントダウン」やってる回だけ見た記憶がある!!

あのシーン好きだー
2008/ 05/ 07 (水) 14: 31: 25 | URL | Sue # -[ 編集 ]
そーそー!
なんかさー社員旅行でさ海辺で浴衣でさー!!
すごい集中力発揮して見てしまいました。うふ

最後にさ旅行から帰って来た職場でキムタクが朝礼で
「俺じつは上杉とつきあってます」的な事を報告してたんだけど
あれは社会人のマナーなのですか・・・?
2008/ 05/ 08 (木) 22: 33: 16 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

