春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
春の波間/最後の逃避行
2008年 05月 15日 (木) 01:16 | 編集
smena35_0061.jpg

山陰本線から日本海  Lomo smena35 / Kodak Portra 400


さっきピアスにバスタオルをひっかけて大惨事が起きました。
最近やっと落ち着いてきたところだったのに…。消毒コットンが手放せないぜ。



今日は、卒業直前に勢いで断行した一人旅の写真です
全部Lomo smena35でフィルムはKodak Portra 400
ポートラはなんか気分で適当に選んだ。高かった。
でも海の色がいちいち変わっておもしろかったー!

なんか、フィルムのほうが
いろんな記憶とか気分がしみ込んでいる気がするから不思議。


↓今回はけっこう枚数あります

smena35_0055.jpg
山陽本線から瀬戸内海 意外とトンネル効果が出るのね。


smena35_0056.jpg
山陽本線の、えーと何駅か忘れた! 黄色い電車が走っててかわいい。


smena35_0053.jpg
山陽本線の、えーと、何駅だっけ。 
10分くらい停車したら体動かしたりするために降りる。乗りっぱはきついね。


smena35_0054.jpg
米子駅の喫茶店。このメニュー、じつはミニチュアサイズ!



出雲大社の近くのふるい旅館

smena35_0048.jpg
冷蔵庫と栓抜き、飲み物の価格表。

smena35_0057.jpg
洗面台

smena35_0058.jpg
「フロントは8番」 久しぶりにダイヤルに触った。


出雲大社ではなぜか110EDばっかりで撮ってました。
上がりを見たら、すごーい湿度の高い写真になってました。また今度のせます。



日本海の断崖絶壁 日御碕!


smena35_0050.jpg
岩を洗う荒波

smena35_0049.jpg
古い石造りの灯台。登りました!外に出ました!てっぺんの風はまるで台風でした。
おばちゃんが2人いる受付の机の上には、雑誌と「王家の紋章」が積んであった。

smena35_0060.jpg
土産物屋の軒先。貝殻見てて飽きなかった。2個おみやげに買ったよ。

smena35_0059.jpg
移動中の山陰本線から。 容赦ない日本海の波が好き。



社会人になったけど、18きっぷな旅はもうできないのかしら。
隙を見てまた現実逃避するような気もしますけど。脱兎のごとく!
Comment
この記事へのコメント
今回の写真、特に旅館のやつは、
なんだか昭和ドラマみたいな懐かしい味わいが感じられて、
個人的にとっても好きです!

おばあちゃんの本棚にあった
ふっるーーいサスペンス小説を
トイレの中で粛々と読んでるときの
僕の心象風景みたいです(笑)

すごいイイ!
2008/ 05/ 16 (金) 11: 55: 02 | URL | だいも # QbBigG/Y[ 編集 ]
うわーい!かっちゃんがコメントくれたよーー!

なんかね自分では自分の写真てどうなんやろうってすごい思って
他の人の写真があまりにもよくて凹むとかしょっちゅうあったんだけど
今はまあいっかって開き直ってて

だからそんな風に丁寧にこの写真が好きだとか言ってもらえると
私はとってもうれしいんですー。

旅館の部屋はほんとにこんな古びた和風の感じだったから
それがすごくカメラの個性と合ってたんじゃないかなぁ

心象風景の例えが面白かったんやけど
その古いサスペンス小説がどんな内容だったのかすごく気になります。
2008/ 05/ 17 (土) 01: 19: 19 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

