春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高級ワンテン meets 神様っぽいもの
2008年 05月 17日 (土) 01:07 | 編集
---間違ってファイル名を上書きしてしまいました!---
あとでスキャンからやり直して復元します・・・。 09/05/12


110ED.jpg

雨上がりに落ちた椿  Canon 110ED / フジの110フィルム感度100(名前忘れた)


なんか、意外と110EDの写真を公開するの初めてやん。

最近は出番が減りがちですが一時期すんごい溺愛してた
昔の高級110カメラで撮った写真です。
写りもだけど、堅牢な作りとか変わった見た目とか、モノとしての佇まいが好きなカメラ。


出雲大社と、そのまわり写真を撮った分です。
強風が吹き荒れる豪雨が奇跡的に上がったとこだったので、
境内の椿の花が地面にぼとぼと落ちていた。

そのあと、日御碕に行くバスを待つ間、その辺をぐるっと歩いてみた。
ほんとに神様が近くにしれっといそうな、雰囲気のある町で好きでした。


110EDの日付映し込みのところが壊れたっぽくて
たまに右下にオレンジのへんな四角が出ます。オフにしてるのにー!
110ED_0002.jpg
赤い椿

110ED_0001.jpg
白い椿

資生堂のシャンプーを思い出すねえ。


110ED_0003.jpg

おみやげを売るおばちゃん。声かけられた。
なんか怖いやろ。このフィルムのベストカット。

110ED_0005.jpg
オリヅルと映り込み

110ED_0006.jpg
関係ないけど
会社でサインデザインをしてる部署の人が
とある病院のサイン工事の仕事のときに

「消火器」



「消化器」

と間違ってることに最初気づかなくて
あわてて修正した話がめっちゃ面白かったのを思い出した。
違うの1文字だけやし、病院だけに、違和感がなかったらしい。


ほんと写真と全然関係なかった。


110ED_0004.jpg
洗濯バサミってなんか好き。
わりとレンズ明るい(F2)からうしろが結構ぼけて好き。



最近は35mmフィルムのISO400で撮ることが多くてそっちに慣れてて
やっぱり光が十分に必要な110フィルムかつISO100は
ちょっと油断するとアンダー気味になるのかなあとか
合ってるかどうかも分からない理屈をこねてみるが
(じっさいよく分かってない)
うーん、天気と気分のせいって言えば話が早い。


でもけっこう気に入ってる。
出雲大社は行ってよかった。アクセス不便だけどがんばった!


つぎは京都の写真をのせる予定です。さくさくスキャンしよー。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。