春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
業務日報/宇宙のもずく
2008年 06月 27日 (金) 03:40 | 編集
またぞんびみたいに目覚めた。

今日こそは

「テンションあがらないので午前休でお願いします」

と電話をしていっぱい寝てやる

とか思ったけど普通に電車のって10分前についた。普通だ…。

電話をとって、社名をかむ。2回。

業務上の改まったお手紙、いわゆるビジネス文書を
たまに雑用で頼まれて書く。

青葉若葉のみぎり、貴社ますますご清栄のことと…みたいなので始まるやつ。

最初は決まりごとがややこしくて悩んだけど、
ネットで調べたりしながらちゃんと丁寧に書けるようになりました。多分。

時候の挨拶何にしようとか迷うのは結構たのしくて、
手紙っていいなあと思う。

こういうお手紙書きとか書類整理とかバイク便手配とかに
心の安寧を覚えてしまう。

秘書になりたい。



自分の生活を管理できない人が他人の生活を管理できるわけないやろ

と言われた。

至極尤も。

もずくとところてんだったらところてんが好き。

水雲

心太

読めない。。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

