春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
家計のみなおし/Sail my tough life
2008年 07月 01日 (火) 00:47 | 編集
かつかつで生きてます

家計のみなおしをしました

ちゃんと毎日手帳に収支をつけているのだけど

足し算をしていないのがよくない


分析の結果(深く考えずともわかる)


コーヒーと

ドーナツと

シュークリームに


私はお金をかけすぎです。ちりもつもれば!!


でかいのは飲み代。ときどき餌付け。
先月は5回くらい飲んでいたらしい。でも・・・けずれない!!



ミスドは最近は値上がりのせいで魅力がやや薄れた感を否めません。
やっぱりエンゼルクリームが147円っていうのはちょっと腑に落ちないのです。
同じ値段だけどデニッシュリングはおいしいからゆるす。

新発売・期間限定80円のフルーツシューは、買わなくてよろしい。
満足度は50円分くらいでした・・・。

シュークリームは風月の105円のがすき。
同じ福岡駅構内にはできたばっかのビアードパパがあって
ちょっと高くていつも行列ができているけど、
じぶんの味の好みでいったら風月に軍配!だんぜん。

あ、どれがおいしいっていう話じゃなくて
物価高騰のさっこんを憂うおはなしになってしまいましたね。




あれよあれよというまに新年度スタートから3ヶ月たってしまった。
半年後と思ってたけどあと3ヶ月で飛ばされます
ふつう東京へは飛ばされるとはいわないけどー

また会社の酒の席で、秋からの東京の件でとんでもないことを通達されました。
そしてやっぱりいきなり酒の席でいわれるんで困ります。
でもこの件に関しては鵜呑みにするつもりはないので
しっかり意見をいうつもりです。ちゃんと話せる人たちはいるし。

でもねうちの会社やっぱりいいかげんよー。

働きだしてからわかったのですが
私は仕事とは切り離して自分の生活を大切にしたい人みたいです。ものすごく。
べつに、もともと仕事人間になろうとか息巻いていたわけではないけど。


東京でお世話になる会社はすごくハードで怖いところみたいで
家にかえれないぞとか奴隷だぞとかおどかされているので
短期間とはいえ生きてゆけるのか今からびびりあがっています。


東京方面にいるみなさん、
麻布で働くなら幾らでどこに住むべきなのですか?

わたしは小学校のとき、いっしゅんだけ南浦和に住んでいたのですが、
だいたいそのあたりしか分かりません。
ていうか都内じゃないね。浦和市はもうないし・・・。

お父さんが通勤で使ってた電車は青かったです。
Comment
この記事へのコメント
南浦和で青だと、京浜東北線かしら??

麻布のあたりは全然さっぱりわからない上に、寮生活だった私は東京の物件事情には疎いけど、あの辺高そうというイメージが……

住宅費補助とかで給料が増えるのでなければ、ちょっと離れたほうが無難かもー?
2008/ 07/ 01 (火) 08: 38: 02 | URL | Sue # -[ 編集 ]
そうやった、京浜東北線!

私もぜんっぜんわかんない!
でもロッポンギの隣ですごく都会らしいので
うーーんと離れたところに住んで1時間くらい圧死しかけながら通勤かな、と
ぼーんやり思っていますよ。

そうなのよ待遇とか決めてくれないまま住むとこ探せとか言われてさ。むりよね。
住宅補助でなかったら死ぬっていうかもうグレてブチって東京行かない。笑
2008/ 07/ 01 (火) 22: 13: 40 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
麻布十番だったら、うちから乗り換え1回で乗車時間30分前後らしいー。
遊べるかな♪
東京はよくわかんないけど、うちの近くは住むのには割と人気あるとこみたいです。
ていうか、自分ちの近くの物件情報しか見てないや…。
こっち(杉並区)来るなら役に立てるかも?
2008/ 07/ 01 (火) 22: 51: 37 | URL | manzana* # ehuBx04E[ 編集 ]
杉並区!きいたことはある!どこかな!笑
お茶のみに行ける距離だといいな♪
今のところかなりの遠距離通勤を覚悟してます。。
2008/ 07/ 02 (水) 00: 17: 34 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

