春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LUCK YOU
2008年 07月 28日 (月) 21:38 | 編集
20080728213844

浪人してたころ、なんでだったか思い立って
ピックを買ってきてガスコンロで熱した目打ちかなんかで穴をあけて
丸カンを通してネックレスにして遊んでいた。

今よりも服装がものすごくカジュアルだったというだけで
ロッカーでもなんでもなかったです。
当時の彼氏はふつうの工学部生だったので違います。


それが先週末の片づけのときに出てきて、
もう絶対使いようがないけどなんか可愛く思えてしまって、捨てられず。


さて
現在高1の弟。

こないだ、
「友達がピック欲しいっていいよるっちゃけど、家にない?」と聞かれて、
これを見せて「あるにはあるけど、穴があいてて使えないよ」と言った。


で、今日また弟に話しかけられる。

「ねえちゃん、ラックっていうマンガ読んだことある?」

・・・LUCK? 

「えー、知らん、読んだことない」

「ギターが出てくる話っちゃけど」

・・・あーもしかして

「ベック?」

「あーベックねー で、あれは何やったっけ」

「ピック。」

私が持ってるピックは昔ネックレスにしてて穴が開いてるからあげられない、
という話を、そのピックを欲しがってた友人にしたところ、

「お前の姉ちゃんぜったいBECK読んどうぜ。笑」

と言われたらしい。 なんかしかもバカにした口調で。笑


読んだことないです。



面白いらしいと知ってはいるけどぜんぜん読んだことなくて、
きっとピックのネックレスかなにかが登場するんでしょうね。
知ってる人は教えてください。

でもなんか弟の友人の反応から察するに、
そういうことして遊んでたやつはBECKにかぶれとって恥ずかしいみたいやん。
どんまいハタチの自分。

ていうかピックくらい安いんだから買えよ!


でも15歳の弟と友人にバカにされたかと思うと
なんだかケンカを買いたくなってしまう24歳の姉ってどうなの。


なんでハタチの私がピックを買ったのかはついぞ思い出せず。
さいきん懐古が多いわ。年かしら。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。