春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
オフィス街と熱帯雨林
2008年 08月 09日 (土) 00:33 | 編集
IMG_3670.jpg

ものすごい雷雨が去って、変な色。 勤め人らしい写真のような気もする。


今日は盆前の大掃除でした。
買い出しを頼まれていた私は、午後のとんでもない大雨にやられてしまいました。
外に出た時点で、晴れているのに雷鳴が聞こえるシュールな天気で、
これは絶対降る、降り出したらえらいことになるぞ、と
すごく急いだつもりなのですが、店を出るときにはもう滝のような雨。
負けた・・・。と思った。

会社周辺のオフィス街はものすごく水はけが悪いので、すぐ川になります。
はいていたコットンのベージュのパンツは、
毛細管現象(あってんのかな?)でものすごく雨水を吸い上げて太ももまでぬれた。

家の近くでは雷が落ちまくって4回くらい停電したそうです。くわばら!!


今、一人じゃないけどディレクターとしてかかわっている物件があります。
つまり今やってる重い仕事はこれなのですが。
やっぱり取材と撮影とダンドリとテープ起こしと原稿書きが好きです。

来週月曜に全部の記事と写真とイラストがそろうので、
それを全部デザイナーさんに投げて、その夜、待ってましたとばかりに旅立ちます。
この絶妙なスケジュールは、
旅立つ夜の「ばいばいきーん」気分を盛り上げるために
計算ずくでお膳立てされていたものなのではないかとさえ思えてくる。


家のPC環境がかわってイロイロ放置していましたが
よーやく写真関係の環境を整えました。
久しぶりに写真をのせたら、なんだかほっとしたわ。

スメさんでも撮ってるぜ。
でも、こないだ巻き取りのパーツを壊してしまったので
耳かきを使わないと、フィルムを取り出せない。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

