春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大人になっても多分やめられないこと
2008年 08月 17日 (日) 01:21 | 編集
IMG_3681.jpg
朝の光にきらめくサイダー♪
ふんふんふー♪

福岡を離れていた私。今朝戻ってまいりました。

今回も毎度おなじみ18きっぷのお世話になったのですが、
いままでの18きっぷ旅行は、

空いているローカル線でボックスシート独り占め、
そして車窓の知らない景色をぼんやり眺めつつ、ひとり思索を深める

ということに醍醐味を見いだしていたようです(ということに今回気づいた)

が、今回は1人ではなかったので別に思索が深まったわけでもなく
こと細かに全部書くのはつまらないので箇条書き形式でザーっとまとめてしまいます。
写真はとりあえず、挿絵代わりで。
* * * * * * * * * * * * * * * * *

・期間限定夜間急行「ムーンライト九州」 玄人率の高い独特のむさくるしさ漂う車内
・鉄ちゃんの顔つきがみんな似ているような気がする不思議
・鉄ちゃんが選ぶ時刻表はジャンプサイズ

・超ハイシーズン旅行の過酷さを味わう
・この時期の18きっぱーに対する検札はいいかげん
・ざるそばが、カタ麺。
・北京オリンピックのさなか、10年前のオリンピックの軌跡をたどる

IMG_3691_2.jpg

・白馬ジャンプ競技場 あの高さと斜度は狂気の沙汰 絶対無理
(写真で、今まさに跳ばんとしているのは小学生)

・18時間移動の疲れをいやす温泉



・期待していた小海線 2両編成ガチ混雑 
・軽井沢とかだけでなく、長野南部の高原は、東京の人のものなのだと知る
(北部の白馬とかは東京から行きにくいからそうでもない)
・野辺山高原でチャリを借りる すれ違う車が首都圏ナンバーのラッシュ
・手詰まりのときの、しりとり(食べものしばり)



IMG_3743.jpg

・お盆×善光寺→仏教→おばあちゃんちを思い出す
・なので岩手方面におみやげ発送しまくって散財(でも喜んでもらえました)
・いろんな神様とフランクにつきあっている日本人
・自然なお参りと、外国人と同じスタンス


IMG_3755_2.jpg

・三大車窓のひとつ、つかのまの晴れ間に


・岐阜の景色は、岐阜っぽいとしか形容できず
・名古屋でひつまぶしを食べる 発明した人は天才だと思う
・身長or腕力のいずれかが足りない私たち 何度目かの網棚上げで事件は起きた
・私が抱え上げきれなかったキャリーバッグ、向かいの関西人のおじさんを直撃

・「たのむでーホンマ!」

・必死の平謝り。 怖かった。しばしショックを引きずる。


IMG_3769.jpg

・鉄ちゃんギリギリのポーズ



・奈良観光 奈良の暑さに、長野の涼しさを思う(野辺山は昼間23℃でした)

 IMG_3804_2.jpg

・せんとくんと、まんとくん


IMG_3784.jpg

・奈良公園は、大量の人とシカが独特の戯れ方をする日本一シュールな公園
・迫りくるシカの群れに後ずさりしながら必死でせんべいをあげる
・あの余裕のなさでは、油断して踏んじゃうわけだと納得(でも踏まなかったぜ!)



IMG_3811.jpg

・帽子をしっかりかぶって、あこがれの甲子園アルプス席

IMG_3816_2.jpg

・私はどっちかってと応援の吹奏楽を応援しにいったんです

・準々決勝 慶応vs浦添商
・九州勢が初戦の隣県つぶしあいで全滅した今、肩入れするのは飯塚を下した浦商!
・沖縄音階を奏でるブラスバンド/指笛/アイヤ♪サッサ♪/点取ったらカチャーシー
・高校野球オタクのマニアックすぎる解説

IMG_3826.jpg

・スポーツの応援でこんなに真剣になったのは初めて 延長を制して勝ってうれしい
・帰っていく応援客に「ありがとうございました」と声をかけてくれるスーザフォンの男の子
・私も「がんばってくださいね」と返せました。やったー!!


・試合終了後の阪神電鉄の混雑 駅全体が汗臭い
・乗り換えてなんばで降り、汗ふいて着替えて取り繕う
・大混雑の道頓堀、カニの下で待ち合わせ
・その雑踏の中で一番のイケメンを探し、無事Hやしくんと合流
・ジョッキのモルツ生、酎ハイ梅酒梅酒梅酒 そして串カツ
・同期がいないわたしたち 友だちのありがたさを深く味わう
・ふたりはやっぱり仲良し

・長い旅行の最後、親しい人が駅で見送ってくれる幸せ
・私が春先から無意識のうちに欲しがっていたものを、ぽんっとくれたHやしくん
・彼は神でした

・日焼けのダメージ 夜行の車内で決死のスキンケア
・1つ先を走る電車が鹿と衝突して立ち往生、乗ってる夜行も立ち往生、大幅に遅れる
・月夜の名を冠す夜行列車が、日が高くなってから到着するバツの悪さ
・博多駅に降り立つ じゃっかん串カツくさいまま帰路に。



ほんとにやりたいことをした。ほんとにたのしかったです。
月曜からまたがんばれそう!たぶんね。笑
Comment
この記事へのコメント
お疲れ!
いいね、すっごい楽しそう><
今度写真見せてー!!
2008/ 08/ 17 (日) 10: 47: 34 | URL | manzana* # mQop/nM.[ 編集 ]
おかえりなさいませ~!

またゆっくり話を聞きたいぜよ!
とりあえず、すごいねジャンプ台!!。。。(ノ><)ノ怖ッ!!
2008/ 08/ 17 (日) 21: 58: 54 | URL | ちひろ # -[ 編集 ]
ちーちゃん、manzana*>

遅くなってごめん!コメントありがと☆☆

写真まだあるし、フィルム2本くらいあるからまたてれてれ載せますねー。
いやー、世間がヒマなときに旅行できる大学生の贅沢さを思い知ったよ!
2008/ 08/ 19 (火) 15: 32: 44 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

