春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
要は、なにかのビームだろう
2008年 08月 21日 (木) 23:09 | 編集
IMG_3673.jpg

えーとですねー。
これはお盆ちょっと前、日没時の東の空です。つまり夕日とほぼ真逆の位置。

なんでしょーねーこれは。地面から何かが出てますね。
誰かえらいひとが生まれて天上天下唯我独尊って言ったよ的な知らせ?

レンブラント光線みたいだけど光源とは真逆だからもちろんあり得ないし、
雲が風で放射状にほぐれたのかもしれないけど、
それにしては定規でひいたみたいにまっすぐよね。

少しずつ空が暗くなるにつれて、変な線もいつのまにか消えました。

正体が分かる人いたら教えてください。


夏の夕方は、空のイベントがおきやすい気がして好き。
今年の発見実績は、虹2回、彩雲1回、あとこの謎の何か!

そういえば今年、ぜんぜん台風が来てないのはなぜ。



帰りに丸善で本を大人買いした。

最近気づいたんだけど
私はジュ○ク堂が本屋としてあんまり好きではない、と思う。
きのう仕事で血眼になって本を探してたとき、
助けを求めた店員さんの対応にゲンナリしたから急にそう思ったのかもしれんけど。

あの店にいけば、必要な本は必ずどこかにはあるんだろうけど、
並んだ本がみんなよそよそしくて、あんまり「ねえねえ」って言ってきてくれん気がする。

紀伊国屋とか丸善、もしくはツタヤがすき。
文庫がフレンドリーにたっぷり平積みされてる眺めはハイになれる。



昨日と今日、帰宅してからの行動が

ご飯→ピアノ→アイスコーヒ-(アイスつき)→お風呂→ブログを書く

までまったく一緒だ。こえー。

それにしても夜更かししなくなった。
4時5時あたりまえだったのに、今は1時にはほぼ絶対ベッドにいる。私えらい。
1年かけて、私は寝ないと仕事中地獄を見るタイプだとちゃんと学習したのですね。


今日アイスコーヒーに浮かべたのはスーパーカップのバニラ。
しかし、こいつは速攻で溶ける!!!

両親の研究によると、一番向いてるのは「爽」のバニラらしい。
氷の粒が入っているから長持ちして、コーヒーと合わさったときの食感がすばらしい、
のだそうです。
Comment
この記事へのコメント
そういえば
「人より寝ないとダメなくせに何で毎日夜更かししてるんだろう。」
っていつも不思議に思ってました。笑
2008/ 08/ 22 (金) 10: 49: 59 | URL | 次女 # -[ 編集 ]
あー!わかる!!

あたしも、6月にジュ●ク堂行ったとき、めちゃめちゃ対応悪い店員が居てしばらく行きたくないって思ったもん!
広島はフ●バ書店の天下なので、ツタヤも丸善も見かけないけど(>□<*)少なくともジュ●ク堂よりかは良いかもー。
2008/ 08/ 23 (土) 21: 19: 27 | URL | ちひろ # -[ 編集 ]
次女>
あーそうですねー正論ですよねー笑
mixi入ったころからずっと
「本当は早く寝たい」コミュに入ってます。
「本当は」がポイントなのよ、ジレンマなのよ!!

ちーちゃん>
あそこはフロアが広すぎるけん店員さんも忙しすぎるんかもねー。
でもあんまり店内に居てテンションあがらんかも。。
フタ○って福岡にはあんまりないよねー、レンタルビデオもやってるとこよね?
じゃあツタヤに近いライトな雰囲気なのかなぁ。
2008/ 08/ 25 (月) 23: 29: 33 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

