春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
バッカス信仰!!
2008年 08月 25日 (月) 23:18 | 編集
IMG_3665.jpg
もういなくなったけど、2週間くらい前にとなりのビルに居たんだ
朝1匹いるのみつけて、あとで写真とろうと思ってて
昼通りかかったら2匹に増えてたんだ



よのなか給料日。今月も糧に感謝。

土曜日は講座行ってアジ美に「好青年」を観に行って
そんで某先輩が好青年で帰ってきてたので
神カップルとHi-Fでお酒を飲みました!!!

卒業してから大橋で飲むときはHi-F(はいふぉん)率が高いです。
料理もお酒もハズレがなくて、しかもコスパがよいのです。
500円のカクテルは700円と言われても納得します。
だから、安い居酒屋で、そこそこのお味の料理をガンガン頼んじゃって
アレ意外と会計高かったねー、みたいなことにはならず、
たとえば今回みたいに一番ちょうどいい3人の場合、
4皿頼んでちょうど良く飲んだら3000円割り込む感じです。

料理がゆっくりでてくるお店なので
あとはお通しの揚げマカロニをつまみながら
延々おしゃべりしてればあっというまに時間がすぎます。
本当にたのしかったです。
最近、私の参加する飲み会はうんと減っているけれど
それでも格別に楽しいものが続いているので
お酒の神様に感謝します。信仰します。あがめたてまつる。

私の記憶の中の、プレス部屋でふたりでいるときの姿はもう3年くらい前のもので
でもふたりのやわらかい雰囲気は今もあまりかわってなくて、うれしかった。しみじみと。

私だけ4杯も飲んだのに、割り勘より多く払ってくださいました。
またいつか飲みたいです。


あ、酒の話しかしてないけど
「好青年」は、私自身がよくも悪くもこの分野から(光速で)遠ざかりつつあるので
鑑賞者寄りの視点ですなおに楽しめてよかったなあと思います。
(うえー、これどうやって作ったっちゃろー大変そー
 みたいなのがないからストレスフリーでたのしい)
ひとりで行ったのもあるけど、個人的には参加よりもおとなしく見るのが好きで、
そういう作品の前には尺まるごと分、何分も長居していました。


今すごいハイペースで読書してるんだけど初挑戦の村上春樹で挫折中。
読みやすくてどんどん読めるんだけど、よくわかんない。
やっぱあたまわるいんかな私。
世の中に広く受け入れられた超メジャーな作品でつまづくと絶望するよね。
Comment
この記事へのコメント
私も、高校生の時に村上様翻訳の「キャッチャー・イン・ザ・ライ」を読んで正直よく分からなかった…
今読めば少しは理解できるかしら?再挑戦してみようかな(・ω・)
2008/ 08/ 26 (火) 00: 15: 52 | URL | kナミ # -[ 編集 ]
むらかみはるきは私もよくわかんないです('□`)
2008/ 08/ 26 (火) 15: 11: 18 | URL | miri # NqNw5XB.[ 編集 ]
Hi-Fはスバらしいですね!!
あのコスパはっ!!
なんじゃこりゃ〜麺とか!!


実は上に住んでたりするのでイイにおいがふわっとくるとよだれダラダラです笑
2008/ 08/ 26 (火) 18: 55: 39 | URL | vng # K.YSh4yM[ 編集 ]
ノルウェイの森、読了・・・
「ノルウェイの森(上)」→「風の歌を聴け」→「ノルウェイの森(下)」

つ、つかれた。。

Kミン>
あーその新訳話題になったよねえ、高校生て、そんな前やったっけ!
私は旧訳も読んだことないんやけど、どっち先に読むのがいいんだろう?
ていうか青春すぎたらもう遅い?笑

miriちゃん>
ははん、あたしもよ('□`)
デビュー作「風の歌~」から順番に攻めてやろうと思ってたけど
数こなせばそのうち悟りを開けるかしらー('□`)
いや、逆に「超わかるんですけど!!」っていうのも危ないかも!?笑

vng>
そーなんや!好立地すぎる!!うらやましい!
そうやねー私がその部屋に住んでたら、週2Hi-Fで週1花々、月1為五郎やね。笑
私はアボカドとサーモンのタルタルサラダがやめられません☆
2008/ 08/ 27 (水) 00: 10: 08 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

