春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
浮き足3連休
2008年 09月 13日 (土) 14:39 | 編集
IMG_3927.jpg
ココイチでカレーを食べて浮き足立った透明人間の写真


3連休うれしすぎる。
3連休のときは、土曜の講義も月曜のピアノもお休みになるんです。
そして来週は働く日が4日しかない。
まるまる好きに過ごしてよいというこの幸福感。
23時に取材から戻り、開放感をかみしめつつリビングでひとり晩酌。うまい。
(ジン+グレープフルーツ+レモン輪切り。鉄板)
あきらかに、学生のときには抱かなかった感情・・・ああこの気持ちは、何?


後輩の間でインターンがはやってます。みんながんばれー♪

今週はインターンにhrnちゃんが来てました。
来るの知ってて、月曜朝におどかしました笑

それからグループ会社のボス(印刷会社)にaynちゃんがインターンに来てて
うちの会社に打ち合わせにくっついて来てたときに
一階入り口を出てしまってたのに(暗唱キーがあるから入れない)
めげずに受付の内線で私のデスクに電話かけて呼んでくれました☆

おんなのこたちがかまってくれて、おねいさんはとてもうれしかったです。


その私はディレクションに四苦八苦しています。
取材もひとりで行くようになりました。はじめてのおつかい。
カメラはG7、まさか仕事で使うようになるとは・・・。


取材は大好きです。デスクワークとスイマーからの逃避。
毎回、知らない分野をのぞきにいくからマンネリ打破です。

昨日はアロマテラピー講座に行けた。これがすばらしかった。
ちょっとひねくれてる私は、仕事じゃなかったらのぞかなかったかもしれない世界。

精油の効能って、リラックスとか精神的なものばかりを想像しがちだったけど、
スキンケアなどにも使ってダイレクトな効果が期待できるのですね。
ほんとに楽しかった。めからうろこでした。

持って帰ったローズウッドのクリームがとってもいい香りで癒されます。
あ、なんか乙女みたいなこと書いてるー。



出向が延びて、いつになるんだかはっきりしないんだけど
どうも1月からという噂なので(もーいいかげんにして)
12月初旬のピアノの発表会に出られます。がぜん張り合いがでますね。

今年はモーツァルトのキラキラ星。ハ長調!4拍子!明るく素直!すばらしい!
13のバリエーションがあり、それぞれそんなに難しくはないのですが
先生いわく「1曲スベったら終わり」らしいのでがんばります。


ひさしぶりにブランチを見たんだけど、
わたしはあのコンテンツが見たいんじゃなくて
「ああ土曜日なのにおやすみだわ」と思いたかっただけだと気づいたよ。
Comment
この記事へのコメント
内線ドキドキしました(・∀・)
そしてあんなとこで会えて更にドキドキしました笑(・∀・)

さっきインターン終わりました!
なんか寂しいです…
2008/ 09/ 13 (土) 18: 07: 40 | URL | ayn # -[ 編集 ]
おお全日程終了かーおつかれさま!!
あそこ、aynちゃんちから遠かったでしょ。。
早起き大変やったろうねぇ。

あの絡みづらい内線で呼んでくれて、ほんとうれしかったよ☆
なんかあんまり社会人オーラ出てなかっただろうなー笑
2008/ 09/ 14 (日) 01: 18: 15 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

