春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
sweet & flat/ずいひつ
2008年 09月 14日 (日) 01:06 | 編集
IMG_3940.jpg
お堀のハスのつぼみ。
私にはMKの飲茶食べ放題(なつかしい)にあった「ももまん」にしか見えません。


こないだ買ったナチュビのスーツは、
やや光沢のある黒のコットンギャバ(という生地だと母が。)
そのスーツをおろした日、仕事終わってからラーメンを食べたのです。
もしそのスーツが「欲しい!でも無理!!」だったUNTITLEのベージュのやつだったら、
確実にラーメンは食べなかっただろうなと思った。
大人になったら買えるかなー、それ着て平気でラーメン食えるかなー。

ほんとはグレーとかベージュのスーツも着てみたいんだけど
スーツの場合、私に似合うのは黒みたいなのです・・・こう、バリっとした色の方が。



IMG_3646_2.jpg
今年の夏3回も食べたハグルの夏季限定パフェ

パフェって後半つらくなることが多いんだけどこれは夢中で食べられる。
そして飽きない。なので3回も食べたのでした。
9月中旬までということだったので先週末が食べ納めになったと思うのですが
来年の再会を期待しています。グレープフルーツとココナツ。



今日は3時すぎまでダラダラしてたらもういいやってなりました。

夕方から北九州の地図の国から遊びにきたAいちゃんとお茶しました。

いや、結局おなかへってパスタ食べてしまった。
ふたりとも、とくに事件がないよね。という話になりました笑


んで解散してからツタヤで本1冊座り読みしてコーヒーをのんだ。
考えるのめんどいのでカフェミストのショートばかり頼んでたら
あれは本日のコーヒーということで、こないだ死ぬほど苦いのにあたったから
最近は日和ってラテのショート。断固320円以上は払わない。
でもケーキはたまに食べちゃうんだよね・・・。
ちなみに紙コップのふたの小さい口から飲むとやけどしてしまうので
マグで出してもらいます。どうしてあんなにファーストインパクトの温度が違うの?

ツタヤのスタバは本屋併設ということで静かだと思う。
宿題するならカウンター広くて空いてるからベローチェ。


今さら気づいたんだけど、私好きなもの多すぎるんだよねー
お母さんには「気づいてなかったの」と笑われましたが

ピアノの月謝はばかにならないけど通えるうちは絶対やめない。
20代のどくしんじょせいの習い事は、
とかく女性誌なんかで「自分磨き」とか「自己投資」とか形容されがちだけど
私は好きだからてれてれ習い続けたいのです。磨けてるかどうかはどうでもよい。
あ、でももっと弾けるようにはなりたいから精進する。

好きなことはまだ山のようにあるんだけど
使えるお金のキャパをよくよく考えて
好きなものどうしで譲りあってもらうように取りはからって
うまく生きていかないといけないよね。

ひとつ言えるのは、大体において「大人買い」は、私にはまだ早いということです。
大人って何歳なんだろう。ホント。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

