春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
賢いとは言えないながらもまあいいかという連休の過ごし方
2008年 09月 15日 (月) 23:46 | 編集
コピーの宿題の提出を明日正午(仕事中だよ)に控えての この愚行

やっぱり外のカフェじゃないと集中できん!あああ!!



また長崎行ってきたんよー

現地の友達はいろいろ都合がつかんくて遊べなくなってしまいましたが。残念。

帰省中の長崎県民を訪ねたはいいが、
本人はインターンの疲れと緊張にやられてかなりの低スペックに陥っていた。


片道2000円で「運搬される」感じの高速バス、私は結構嫌いじゃない。

ホテルモントレはかわいい。テンションあがる。

十五夜の水辺の森公園で、大バルブ撮影大会を繰り広げた。女神大橋撮れたかな。

雨に降られた。迷った末に置いてきた折り畳み傘に涙をのむ。

休日、長崎市民の4割はアミュにいる。


県美の企画展が県展だったので、常設展を見てきた。
ダリもピカソも見れた。カフェもすてきだ。長崎県美はやっぱりすてきだ。

ダリとかマグリットが好きだ。

かえすがえすも、2年前に行ったときベルギー王立美術館展をのがしたのが悔やまれる。
(マグリットきてたのに、休館日を勘違いした)


連休最終日の混雑をさけて14時台のバスで帰る。

駅前バスターミナルを出てすぐ
かもめ広場でトークショーやってた辺見えみりが米粒サイズで見えた。


こうしてまたいい加減な一人旅がおわった。


ですますを使わない気分の日。今から宿題に本気をだすよ・・・ううっ
Comment
この記事へのコメント
おしさひぶりです。
ダリ&マグリットいいよね!高校の美術の教科書でハマりました。俺もスペインのダリ美に行かなかったのは悔やまれるところだ。

てか長崎県美に常設しとんやね。今度行ってみます。
2008/ 09/ 17 (水) 01: 11: 32 | URL | dagao # -[ 編集 ]
おおーだがおさんや!!ひさしぶり!コメントありがとう☆

わたしもシュルレアリスムがすきです。へんだから見飽きないのよね。

長崎県美には須磨さんっていうむかしのスペイン大使だった人の
膨大なコレクションが寄贈されたんだって。
中世から近現代までスペインづくしで楽しかったよー!
ピカソ2つダリ1つ、あとベラスケスもあった。

てかダリ美って略し方、カッコよすぎるー!!
2008/ 09/ 17 (水) 22: 15: 33 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
4割はアミュなのかぁ…。
夢彩都とアーケード、あと、公園うろつく方が好き。
猫いっぱいいるとこがあんの。
ていうか、ほぼ毎日その辺に通ってた身としては、アミュって飽きる気が…。
なんか、負けたみたいで悔しいなぁ^^;
2008/ 09/ 18 (木) 21: 13: 49 | URL | manzana* # JalddpaA[ 編集 ]
おそくなってごめん!!

いやいやいや冗談ですごめんなさい!なわけないですよね。
でも混んでるなあと思って笑

アーケードもちょっと行ったよ!
あと水辺の森公園がすごい好き。

アミュの上は天神みたいなもんかなと思ってあんま行かないけど
1階は、観光客な私としてはおみやげをガーっと買えるからすごく好きー。豚まんが好き。
2008/ 09/ 24 (水) 02: 01: 27 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

