春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
獏のジャンクフード
2008年 09月 28日 (日) 22:57 | 編集
あしたからまたはたらくのがゆううつなので
夢の話でもします

11月になったら、講座が終わります。修了証がもらえます。
嘘じゃなかったら社員になれます。社会保険!厚生年金!!
(まだ信じるのがこわい。)

精神的登校拒否を経て、モチベーションはV字回復を果たしつつあります。
最近やっと、ガーッとたくさん書けるようになってきました。

いやでも、やっぱり普通のやる気じゃ続かない。
S伝会議のひといわく、やっぱり脱落してしまう人が一定の数いるそう。
お金返ってこないにもかかわらず。
豪華で濃い内容と毎週の課題、明確な目標をもった人たちの集団、
1週間の中で相当の熱量を食うはずです。いや-食ってるもん。。

実になりますように!


1月から東京行ってきます。
(まだ信じるのがこわい。)

マンスリーはちょっと嫌なのと高いので、たぶん敷金礼金ナシの物件を探します。
家具家電は最低限のものを半年契約のレンタルで。中古だけど気にしない。
家賃の補助は、出るらしいです。

さて問題はどこに住んだらいいのかということです
東京でがんばってるみなさんマジでアドバイスおねがいします

出向先(グループ内だけど別の会社)は麻布にあります。
たぶん南北線で通うと思います。
社長に、帰れなくなったらウチの東京事務所(九段)で寝ろとか言われたな。
酒の席でですけど。

イケアの家具をそろえるというのはいつかの夢にとっておこう。
でも無印の「体にフィットするソファ」は買っちゃうかもしれない。
もしくは「クッションで、できたソファ」でもいい。


戻ってきたら車を買いたいです。会社員になってるはずなのでローンくめますね。
今の私にとっては、福岡で一人暮らしより、車+ピアノのほうが勝ちます。
しかくい車が好きです。

車を買ったら、ピアノに自力で通って、
毎週片っ端から誰か誘ってドライブしたいです。


S伝会議賞で100まんえん獲るのも、スクラッチで100まんえん獲るのも、
どっちもすっごい妄想の世界の楽しい物語なんですけど、
前者は努力次第なので、ボチボチがんばります。あと1ヶ月やん。
(スクラッチは1000円あったら5枚買えるけどその分500円玉貯金することにしている)

とか言いつつ、ヘタレなので「SKATに載れば・・・」とか思っている。
(SKATに載るというのは、漫画を投稿して名前が載る、みたいなイベント。)

あー、お金ふってこないかな☆
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

