春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
まちがいなく傑作!!/Hot Fuzz ~俺たちスーパーポリスメン!~
2008年 10月 04日 (土) 03:02 | 編集
hotfuzz_2.jpg


どうしても観たいと思ってた、気になってしょうがなかった映画。
私の場合「あ、これ観たい」というより「気になってしょうがない」。
しかもそういうのって絶対、単館上映で1ヶ月オンリーとかなのです。

というわけで、終了3日前のおととい、1000円でシネテリエに行きました!

間違いなく傑作でした。感動すらおぼえました。
周りをはばからず笑い声をあげ、一番のキメのギャグでは手をたたいて爆笑のお客さん達。
シネテリエの小さなシアターの中、なんだろう、この一体感は(笑)


swan.jpg

期待以上にめちゃくちゃ笑えて大満足だったけど、
それよりもポイントなのは、見事な筋書きだと思います。
張りまくった伏線を漏らさず見事に回収し、
「お決まり」をパロディした上でお決まりのまま終わらない、
観客を食いつかせたまま疾走するストーリーは圧巻!!


レビューつづき あんまりネタバレはしないつもり↓


キャラクターも死ぬほど魅力的。
同僚にやっかまれてド田舎に飛ばされた超優秀警察官・エンジェルと、
平和な田舎でハリウッドの刑事アクションを夢見るダメ警察官・ダニー。
どちらも何かツッコミ入れたくなるような、人間くさくて魅力的なキャラクター。

このふたりがベタなハリウッドアクションよろしく「相棒」として絆を結び、
物語の大詰めで大車輪の活躍を演じます。
のん気でちょっとショボい田舎と超ド派手アクションのギャップが痛快です。

はりめぐらされた伏線は気持ちよくみんな回収されるのだけど、
思い返すと序盤で起こる出来事すべてに意味がある。

パトロール中にもかかわらず緊張感ゼロのダニーに
優秀なエンジェルが怒って説教するときのセリフ、
「常に何かが起こっているんだ!」
は、まさに観客に向けられたものでもあった(と、家に帰ってから気づいた)


あと、すごいなーと思ったのは
「呼ばれてないけど、参上。」
のキャッチコピーがきっかけですごく惹かれたんだけど、
観てみたら、コピーが映画の中身をピシャリと言い当てていた。
つまりこのコピーが気になって観たくなったという気持ちは正解ということ。
言葉ってすごいやー。


劇場公開は終わっちゃいましたが日本語版DVD出たら絶対買います。
そしてこの映画公開のためにネットで署名運動してくれた人たちに心から感謝!!
Comment
この記事へのコメント
相当観たかった~

前作のショーンオブザデッドもめっちゃイイよ◎
伏線も盛りだくさん笑
計算しつくされた配置だと思います
2008/ 10/ 09 (木) 00: 58: 31 | URL | macha # -[ 編集 ]
おおー、まちゃ!久しぶり!!
げんきか?

たまにこういう当たりを引き当てられるから、
単館モノをせこせこ観に行くのはやめられんよね。
はずれるときも、あるけど。笑

「ショーンオブザデッド」ってDVDで観れる!?
解説にタイトルが書いてあったから気になってたんだよー。
もしレンタルあるなら明日にでも借りる!
2008/ 10/ 12 (日) 00: 53: 56 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
おかげさんで元気に生きてます◎

単館モノはハズレも多いが、これは間違いなくアタリだよ
てか、上映自体されてないと思うけど・・

DVDで観れるよ!天神のツタヤか大橋のポパイにはあるはず!
あんな爽快にゾンビをフクロにする映画はそうそうないと思う笑
2008/ 10/ 13 (月) 01: 34: 15 | URL | macha # -[ 編集 ]
これねー終了3日前に滑り込みで観に行ったんよ!!
友達に観てって勧めようにも、もう終わってるっていう。。

ほんとー!じゃあちょうどよく天神ツタヤの1本無料券があるからぜひそれで☆☆
ゾンビが爽快なんや・・・笑
2008/ 10/ 14 (火) 00: 09: 27 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

