春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きんぴらカナダ人
2008年 10月 29日 (水) 13:27 | 編集
わたしは花屋でオーダーするのがなんか下手。
イメージがうまく伝わらないみたい。花はすきなのに。

花屋の軒先でタバコを吸いながら花束をオーダーする人の神経を疑う。
繊細な花の香りと、花を求めてその場に集まる人々の情緒的な気分を
たったひとりで破壊していた。

そのおっさんがオーダーした、
ピンクとオレンジと黄色バラだけの花束をもらうのは、
いったいどんな人なのか。好かれてんのかなー。



来たるべき東京安月給ひとり暮らしに備え、
最近わりと料理をしている。今日の料理ビキナーズの本が好き。

千切りがダルい、という理由で避けてきたきんぴらごぼうを作った。

本によると、砂糖の他に、つやとコクを出すためにハチミツを使うらしい。

ハチミツなかったんで、ホットケーキシロップで代用しました。


そもそも
お母さんはハチミツなんて入れてなかったと思う。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。