春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
音階おぼえてますか
2008年 11月 03日 (月) 01:24 | 編集
起きたら12時半で、そして家に誰もいなかった。

三連休のまんなかってすてき。死ぬほど寝坊したけどピースフル。



勢いで1時間だけマリノアに行った。
私は棚からSサイズを見つけ出すことに心血を注いでいます。
観覧車のバルブ撮影を試みました。でもちゃんと撮れてない気がする。
ていうか、800とか1600のフィルムで撮ればいいんだよね。ナチュラとか。


社会人のくせに学祭にじゃっかんかむことになりました。
なので、リードを買って(値上がりしてた!!!)
FA○Aの準社員と一緒にリハビリ練習してきました。

お互い1年ぶりくらいに楽器にさわるので
「音でたらいいか・・・」という、ぬるいやる気。
三連休ナカ日の夜というゴールデンタイムに大橋でスタジオがとれるはずもなく、
とれても2時とか。あとは大きいスタジオで高いとか。

「そういえば夜中2時3時に練習あってたねー」
「2年生のときは深夜の春日公園で吹くとか気の狂ったことをしたよねー」

「でももうそんな若くないよねー」


あきらめるかと思いきや向かった先は

地元のスタジオ。

余裕で空いててしかも超安くて、そしてぼろかった!!
春日市民でよかた。


おととしの前夜祭でやった曲を吹いてみようとしたら
ふたりとも、最初の音が思い出せず。ああぼろい。

1時間で十分疲れて、毎日何時間も吹いていた高校時代が遠く感じました。

にぎやかし要員なので、あんまり気張らずおとなしく
とはいえ足を引っ張らない程度にちゃんと。むずかしい。


そうそう、S村楽器で、久しぶりにリードをちゃんと見たかったのに
アルトサックスを吹くらしいおじさんと、顔見知りらしい店員のお姉さんが
リードの棚の前にいて、選びながら親しげに会話してて
そしたらおじさんが「休みっていつなのー」「ひとりぐらし?」などと
探りを入れ始め、なんかお姉さんも元々仲良しなのか適当にあしらうでもなく、
すごいベタベタした感じで隅っこでしゃべってんの



店の外でやれ



とはいえ人間観察は楽しいもんです。今日みたいにちゃんとコンタクトつけてると。
(ふだんは視力0.5のまま強気に生きています)


一瞬で治ったのに胃腸炎で1キロやせた!!!いぇーーー!!!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

