春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミーハーと私/言葉の腐葉土
2008年 11月 05日 (水) 02:34 | 編集
起き抜けに聴いた曲って耳から離れなくなるよね。

というわけで朝から民放ニュースを見てしまった私は
今日1日TKサウンドに脳内ジャックされてしまいました。

きっとこういう人ほかにもたくさんいたんだろうな。
日本中の人々が彼の歌を口ずさんでしまう朝なんて何年ぶりなのだろう。
皮肉なできごと。

おーどーるーきみーをーみてー♪



わたしはたぶんミーハーです。

今年中にカラヤンを聴き倒して源氏物語を読破せねばと焦ってるあたりも
斜め45度にミーハー。


こないだは空き巣に入られたキムタクに、
「大丈夫でしたか、大変でしたねぇ」
と話しかける夢を見た。
どういう知り合い?近所のおばちゃんじゃあるまいし。
たまにミーハーで都合のよい夢を見るのです。
悪くない気分です。



Slow Motionをエンドレスで聴きながら
いらない言葉を静かに埋葬した。

悟りをひらくのだ。マザーテレサなのだ。アガペーなのだ。

土の中で甘く発酵し、強くやさしい肥やしになるのだ。


知ってる人の歌の安心感ってすごい。それをCDで聴けるのも。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。