春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
カオティックブラスバンド/ドランクピアニスト2
2008年 11月 22日 (土) 23:44 | 編集
nagaoshirazu_S.jpg
クラス写真みたい。
水色マッピが、左端のMいおにーとお揃いだったー♪


おもに、今日のはなしをします。
学祭的にカウントすると2日目、そして世間的にも3連休初日!いえーい。


Cゃっきー率いる大編成バンドでフライパンライブに出ました。
渋さ知らズのメドレーをやりました。
学校がらみの知り合いをかきあつめると
ホーンセクション人口ってこんなにいるものなんですね。
ギターも3本、パーカションも盛りだくさんで超ゴージャス。

練習では会えなかった人とかもいて「久しぶり!」とか言いつつステージにのる。
マイクあったのに寒くて指は回らんわ間違えまくるわでしたが、
もうホント、楽しかったの一言につきます。誘ってもらえてほんと嬉しかった!

出るはずだったKうすけが、1研部屋で寝過ごしてしまい
曲が終わるタイミングで、寝ぐせをつけて楽器もって走ってきて
あざやかにオチを持っていきました。

関係ないけど、このバンドは
1こ上の前夜祭の先輩や吹奏楽班の後輩など、
私のことを下の名前で呼ぶコミュニティの人が多かったので
呼ばれるたびに新鮮でうれしかったです。笑


あとは学内を楽器かついだままぷらぷらしてました。
前夜祭の後輩が男女ペアで一緒に回ってるのを見つけると、
すかさず「あの2人つきあっとうと!?」と確認しようとする私たちは
若干おじさんおばさん化がすすんでるのかも、と思いました。


イカイの鍋も食べたし、Wかちゃんのケーキも食べたし
フライパンライブもいくつか見たし(SPEED、神でした)、2研も見たし、
何よりいろんな人に会えて、十分ふんいきを満喫!
明日は火祭りだけ見届けようと思います。


学校を出てから、
サックスを担いでピアノのレッスンに行くという暴挙にでました。
駅から先生の家まで徒歩15分。


今日は連弾を一緒にする友達と合わせる日でした。
連弾はたのしい。ひとりで弾くのとは全然違う楽しさがあります。
ことしは妹も出るので、妹との連弾も合わせると私は3曲・・・
あと2しゅうかんでなんとかします。


ところで
保釈された小室氏のコメント
「できることなら、また音楽でがんばっていきたい」
の、「音楽」のアクセントがうしろを上げてて(例、「とんかつ」と同じ)、
なんかすごく気になりました。業界ってそうなのか?


音楽って
億単位のビジネスや詐欺の原因になったりもするらしいけど
こうやってのほほんと楽器と遊んで暮らせるのは楽しいです。
Comment
この記事へのコメント
初コメントします!

ほんと、あのマッピてるねさんとお揃いで誇らしいです♪

今度ゆっくりお話したいですー!
2008/ 11/ 25 (火) 18: 14: 27 | URL | まいおにー # -[ 編集 ]
うおぉ!まいおにやー!!HITOEやー!!
コメントありがとう☆

まいおにー超うまいよねー!
やけんマッピおそろいでうれしかったんよi-80i-80
あれうけるよねラメ入っとるもんね!
そしてまいおにーの吹く姿を見て、水色目立つw と思った。笑

打ち上げいけるといいなぁ。おしゃべりしよね♪
2008/ 11/ 25 (火) 23: 50: 09 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

