春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
I wanted to be a shine
2008年 12月 07日 (日) 02:11 | 編集
smena_0031.jpg
木漏れ日シャイン Lomo smena 35 / Fuji X-tra 400



アルバイト期間を経て、わたしは今月から正社員になりました

みんなが当たり前に「会社員」を目指すふつうのしゅうかつができなくて
それでも体当たりで入りたかった会社に入れたものの
4月から社員になれないって分かったときのウツ(2月くらい)は
それはもうすさまじいものでした。

とはいえ、そのころは「社員」がどういいのかよく分かってなかった。
じっさいその変わり目を体験してみると、なんていうか、違った。
業務も役割も全然かわらんのに。なんか特典がいっぱいあるらしい。
就活といえば会社員を目指すのが当たり前な理由を、今さら悟る。

やっぱり世の中知らなさすぎたのね。笑


親を見て自営業の大変さを知っていて、自分も非正規雇用で働いて、
そんで会社員というものになれた今、こっそり気持ちを新たにしています。
がんばって勤めていこうと思います。そして奨学金は粛々と返還いたします。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

