春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年賀状 by 牛歩
2009年 01月 02日 (金) 04:36 | 編集
ああぁ

終わった!年賀状!!(ただいま1月1日 午後28時)

社会通念的なアレに従うために
社員ほぼ全員(30人弱)に年賀状を書きました。
この遅さはいかがなものかと思いますが
今日2枚しか来てないから、多分大丈夫です。

喪中が2年つづいて、去年は喪中明けてたけど面倒くさくて
3年ものあいだ年賀状というジャパニーズトラディションから逃げていた。
今年は社会人だから書かなきゃ!と思ったものの
変にデザイン会社にいるせいで、ハードルが恐ろしく高い気がして
ほんとにデザインやりたくなくて逃げ続けた結果
激しく取りかかりが遅れてこの有様です。


驚異のフリーハンドベジェ曲線と、手でいちいち押すスタンプで
隙だらけのデザインに仕上げました。手書きで書き込んで、アナログ感倍増。
すごく嫌だったくせに、表裏書き上げて1センチくらいの厚みになるとうれしい。
さっさと開き直って片付けてしまえばよかったなぁ。


昔の年賀状とか見つけられないし、大学の友達はほとんど住所知らないので
最近の友達にはほとんど出せないけど、
ほしいという奇特な人は住所おしえてください。笑


ちなみに
生まれてこのかた、私の年賀状が元旦に届けられたことはない。
クリスマスムード真っただ中に「あけましておめでとう」って
どういうテンションで書いたらいいんやろうか。
いまだに分からない。今年こそ、その極意を知りたいものだ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。