春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
しもじもの食卓
2009年 01月 08日 (木) 16:53 | 編集
20090108165325
ランチョンマットは妹のおせんべつ。


東急ストアって西鉄ストアみたいなものだと思ったのに……

あまりの値段の高さに絶句。

ものによってだいぶ違ったけど、予想よりずっと高かった。
あまりの高さにびっくりしすぎて、肉が買えなかった。(鶏肉・ひき肉すら手が出ず。)
なので小さい冷凍むきえびで我慢しました。


晩ご飯食べてたら、父から「ご飯食べたか?」とメールが。
写メ送って、スーパーが高いって言ったら、

「高所得が住む沿線だからね、北千住辺りなら安かったと思うよ。」

なんでそんな2ヶ月も前に決めたことにダメ出しするんよー!非建設的!

いいもん先住民に教えてもらった安いスーパーに行くから。


先住民tkbは引っ越した日にスーパーの寿司と酒を持ってふらりと現れ、
30分前に届けられたテーブルで寿司を食べ、
佐賀の薬局のレシートの裏に近隣の地図を書き残して去った。
おかげでスーパーと100均の存在を知ったのでした。


今日はさっきまで、うちの会社の東京事務所で、きのう突然投げられたコピーの仕事をしてました。
まさか引っ越してから福岡のキャンペーンのことを考えるとは思わなかった。
無事に片付いてよかったわ。


そして今、わけあって横浜に向かっています。
スメさんの入院手続きをしに行くのです…。
Comment
この記事へのコメント
駅の東口すぐの
ボラボラっていう八百屋さん
安いよ
2009/ 01/ 13 (火) 00: 46: 42 | URL | はるか # -[ 編集 ]
うおー!先住民から神情報!ありがとう!!
西口に八百屋さんないもんね。
東口は今日真ん中くらいまで通ってみたよ。次探してみる♪
2009/ 01/ 13 (火) 00: 54: 30 | URL | ばかなこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

