春には雨を 和尚には沢庵を ハルサメアン
春雨庵
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
スリーナイン
2009年 01月 13日 (火) 01:04 | 編集
20090113010416
超ハイソタウンの駅前から出るシャトルバス。
イケアはレジャーランドでした。
大物家具は買わなかったのに散財したの。

世間的には3連休でしたがわたしは引っ越しのせいで仕事というものに行ってないので
もういいかげん脳みそ溶けだしてます。

あしたから仕事です。ついに。

さっきスマップの皆さんが、
ヘイヘイヘイガール
仕事だから とりあえずがんばりましょう
って歌ってました。いい歌やー。

スメさんは見事に元通りになって退院です。
またはるばる出かけて受け取りに行きました。
巻き上げクランク、という部品だったのですが、
そのツマミの部分なんて半年以上前になくなっていたので、
修理後、しっかりツマミがついてるのを見てなんか逆に違和感でした。笑

110EDの日付ダイヤルは
よく分かんないということなので修理はしませんでした。
まあいいや、そんなに困ってないし!

超魅力的な中古カメラのショーケースからは、
珍しいCanon Demiや、オリンパスのペンF、
ペンタックスの古い一眼、マミヤの可愛いコンパクトカメラなどが
わたしに熱い視線を送っていたのですが(気のせい)、カメラの修理代(3400円くらい)と救出したフィルムの現像代を払ったら
所持金が1000円ちょいになってたので
衝動買いはしませんでした。マミヤとか3000円くらいだったのに。。
ちなみにその後、その商店街のスーパーで食料を買い(都内より安いから)、
自分とこの駅前のマツキヨでトイぺを買ったら、
所持金は132円になってました。

今年カメラを1台増やすなら、
1万円以下で買える渋くてマイナーでチャーミングなクラシックカメラにしよう!
(トイカメラは、壊すと思うので自重)

来週末は意を決して渋谷に出て、
ハンズとロフトにチャレンジしようとおもいます。
渋谷は、一本で行ける沿線に住んでるくせになかなか行く勇気が出ません。
何度か歩いたけどあそこは広大な迷子競技場で、
なんかメンタル的にも強くないとしっかり歩けない気がするの。
でもまだ部屋にどうしても必要なものがあるし、がんばります。

横長の低い本棚はあまり売ってないようなので、板とブロックでもいいかなあと思うんやけど、
とりあえず本棚ができるまで、本はとりあえず床に立てて並べ、
ボンベイサファイアの瓶をブックエンドにしています。
女子らしさゼロ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 春雨庵 all rights reserved.
designed by polepole...

